スクリーンショット_2020-03-10_15.56.14

目指しているのは"バディ"になるということ

おはようございます!中山です。
この度、Co-nectがオンラインボディメンテナンスをスタートさせることが決定しましたので、お知らせをさせていただきます。
このnoteでは、そこに込めた思いとか、伝えたいメッセージ、なぜこのタイミングでリリースするのか等つらつらと書いていきたいと思います。

オンラインボディメンテナンスに込めた思い

もともと、オンラインボディメンテナンスは、ずっとやりたかったことの一つです。店舗型サービスの宿命として、店舗に足を踏み入れてくれた人にしかボディメンテナンスを受けていただくことができないというのが、一番心苦しいところでした。

なぜならば、Co-nectに来てくれるお客様の多くはそもそも自分の身体を大切にしたいと思っていても、なかなか優先度をあげることができなくて、どうしようか悩んでいる人だったり、もともと運動が嫌いであるという人がほとんどです。

このような人々が店舗にわざわざ予約をして、足を踏み入れてくれる。
まさに、奇跡としか言いようがないような出来事の連続でここまでやってきました。

本当に素敵なお客様に恵まれて、身体が改善していくことを喜んでくれたり、時には「ここに通い始めて運動が好きになりました」って言ってくれたりとか、本当にありがたい。と強く思っています。

でも、だからこそ、もっと多くの人に、もっと手軽に自宅やオフィスでもボディメンテナンスを受けられるようにしてあげられないだろうか。同時にそんな風にも思うようになりました。

オフィスへの出張で感じたこと

Co-nectは、法人向けにトレーナーの出張派遣サービスも行っています。
そこで感じたのは、デスクワーカーの皆様の圧倒的な身体のエラーの発生率の高さです。

「整体やマッサージに行くほどではないと思っていました」

と言ってくださる社員の皆様の身体はガチガチでしっかりとケアをしないと大変な状態になることが目に見えているような人たちでした。

その時に感じたのは、痛みとして表出化していなくても、身体は疲れやコリを抱えていて、それを自発的にケアすることが好きな人がいる一方でそうでない人がたくさん存在するということでした。

その頃から、自宅で寝起きすっぴんでも寝る前でもできるオンラインでのボディメンテナンスをやりたいと強く思うようになっていました。

実際にオンラインボディメンテナンスのページには下記のようなメッセージを書かせてもらっています。

肩こり・腰痛の改善のために
マッサージや整体に行っても、
その効果は2~3日しか続かない…
Co-nectは、お家でいつでもはじめられて、
一人一人にトレーナーがマンツーマンでついて
身体のサポートに効果的なアドバイスをもらえるサービスです。
いつもあなたのそばにあるスマートフォンやPCを使って、
いつでも相談できるトレーナーと繋がれる。
習慣にすることで、直後にスッキリだけでなく、身体が楽!が続く。
Co-nectは、そんな思いを込めた
オンラインマンツーマンボディメンテナンスです。

一人一人の身体の改善を施術だけでなく、言葉を使って行うボディメンテナンスだからこそ、まずは手軽にオンラインで参加できる仕組みを目指しました。

なぜこのタイミングでオンラインをやるのか

「コロナは、ピンチではなくチャンスだ!」という論調も多いけれど、実際に死者も出ています。仕事がなくなってしまったり、楽しみにしていたイベントがなくなってしまったり、困っている人だってたくさんいます。
コロナが流行しなければ無くならなくてよかったものがたくさんある…。
そう考えたら軽々とチャンスだなんて僕は思えないです。

じゃあ、何ができるか?って考えたときに、僕らに出来ることがどれほどあるのかわからないけれど、まずは出来るところから始めてみようと思っています。

もしかしたら、このオンラインボディメンテナンスが自宅にいることを余儀なくされて、身体も心も固まってしまっている人を少しだけほぐすことにつながるかもしれない。そうなってくれたらいいなと思っています。

目指しているのは"バディ"になるということ

僕らはよく、お客様と"バディ"になることを目指しています。その瞬間、気持ちよくなってもらって、「また痛くなったらいつでもどうぞ」ではなく、まるで家族のような近さで体のケアや目標に向き合い、肩を組んで一緒に同じ方向に歩んでいくことで、いつかは自らの体の痛みを自らで治すことができるようになれたら、こんなに嬉しいことはないです。

このオンラインボディメンテナンスでも、そこはブレずに"バディ"になることを目指しています。
初回の15分は無料です!
とりあえず話相手がほしい人もこの機会に是非参加してみてください。

初回相談はこちらのLINEからお願いします!
https://lin.ee/lBep4PB