見出し画像

2022年春夏コレクションを6つのキーワードでレポート

アメリカ・ニューヨークにて9月7日に幕開け、イギリス・ロンドン、イタリア・パリと続き、先週10月5日にフランス・パリにて閉幕した4大コレクション。コロナウィルス感染拡大の影響で、ゲストを入れた開催が久々となったブランドも多かったはずです。少しずつでも明るい未来が見えてきましたね。とは言え、コロナウィルスが原因なのか、時代によるものなのか、リアルタイムで配信する方法を取るブランドが多かったので、ショーに招待されなくても、世界の一流ブランドのコレクションを画面を通して特等席で観ることができ便利でした。時差もあるので限られてはいますが、私も日本からいくつかのショーはリアルタイムで観れました。私の素人目からすると新たなトレンドは目立ってないような気がしたので、あくまで私の視点になりますが、6つのキーワードで2022年春夏コレクションのトレンドレポートをします。

All White

画像1

トップスからボトムス、小物まで白で統一するルックは爽やかで、カジュアルなアイテムもクリーンに見えるのが◎


Setup

画像2

定番のセットアップは素材や柄物でアップデート。デニム生地はほどよくカジュアルに、サテンは光沢感があってラグジュアリーなナイトシーンにマッチ。


Sheer

画像3

シースルー素材やクロシェ編みなど、透け感のあるアイテムは1点取り入れるだけで春夏らしさ倍増。


Sport Mix

画像4

ブルゾンやベンチコートなど、スポーティなアウターが目立った今シーズン。華奢なサンダルやレディなミニバッグを合わせてバランスよくコーディネート。


Vivid Color

画像5

目が覚めるようなビビッドカラーで街を彩って。1色アクセントとして使うのもよし、上級者は複数色使いでポップな印象に。


Yellow

画像6

色のなかでもイエローは注目。ハッピーなカラーは身に纏うだけで、晴れやかな気持ちに!ペールトーンはシックな大人顔に。


画像はすべてこちらからお借りしました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?