見出し画像

まるで旅行気分!一石二鳥なYoutube活用法

日頃から1日の自由時間の大半をYoutubeに費やしているのではないかと思うほど、Youtubeユーザーの私ですが(自分からの発信は一切していません…)、今日はおすすめのYoutube活用方法をお話しします。

Youtuberのなかには、vlogと呼ばれる何気ない日常を見れるブログのビデオ版や、そのvlogの旅行版などをアップしてくれる方がいます。私がチャンネル登録しているのは海外の方が多いので、vlogを観るとまるで自分が異国の地にいる気分になれ、外に出るのが難しい今の時期、旅行気分を味わうのにぴったりのツールとなります。また、日本語でなく英語を聞き取らないといけないため、リスニングの練習にもなります。最初は全然内容を理解できなくても、何度か見ているうちに聞き取れるようになってくるので、英語を聞き取れるようになりたい又は、生の英語の言い回しを身に着けたいという人にもおすすめです。

vlogを観るのにおすすめのYoutuberを数人紹介しますので、よろしければ観てみてください。


【Tess Christine】
ニューヨーク在住のアメリカのインフルエンサー、Tessはセレブリティやドラマ・映画の登場人物のファッションを模するget the lookや、自身の婚約から結婚式までの過程をおさめたOURWEDDINGシリーズなど、バラエティ豊かなビデオをアップしていますが、彼女のTRAVELシリーズはBGMまで含めてセンスが光るものばかりで、特におすすめです。

タークス・カイコス諸島やバリなど暖かな気候のリゾート地に訪れた際のvlogは、観ているこちらまでわくわくしてきます。

TRAVEL VLOG | Turks & Caicos!

TRAVEL VLOG | Riviera Maya, Mexico

このvlogを観て、私のwish listにメキシコの遺跡巡りが加わりました。

TRAVEL VLOG | BALI 2016

TRAVEL VLOG: THAILAND | Bangkok, Phuket & Krabi

東南アジアが大好きな私からしたら、Tess×タイの組み合わせはかなり嬉しいものでした。そして、期待を裏切らない完璧なビデオに仕上げてくださっていました。

また、彼女の住むニューヨークのおすすめスポットを紹介してくれるNYC GUIDEシリーズも必見です。ニューヨークへ行ったことのある方は「ここ行ったことある」や「次に行ったときには、ここに行きたいな」など考えながら観るのも楽しみのひとつですね。ソーホー、アッパーイーストサイドの他にも、ダンボとグリーンウィッチヴィレッジのガイドもあります。

NYC GUIDE: SOHO Manhattan | Our Favorite Places!

NYC GUIDE: UPPER EAST SIDE Manhattan | Our Favorite Places



【Romee Strijd】
数多くのハイブランドやVictoria's Secretのエンジェルとしても活躍するスーパーモデルのRomeeは、ファッションウィーク、Victoria's Secretのファッションショー時の様子から、完璧なプロポーションをキープするための日頃のトレーニングを見せてくれる、彼女らしいvlogが特徴です。

VLOG 8 // FASHION WEEK

VLOG 9 // PARIS


ファッションショーの合間の移動時間のシーンに映るヨーロッパの街並みと、Romeeのおしゃれなファッションはvlogを観ているだけでファッションショーを観ている気分にもなれます。

VLOG 13 // Road to the Victoria's Secret Fashion Show 2017(PART 1 of 2)

VLOG 13 // Victoria’s Secret Fashion Show 2017(PART 2 of 2)

こちらの2つのvlogはVictoria's Secretのショーが上海にて開催されたときのものです。

彼女はスーパーモデルという雲の上の存在のようでありながら、vlogを観ていると親しみやすさを感じられて、そういうところも、彼女のvlogの魅力のひとつだと思っています。



【Joan Kim】
ソウル在住のJoanは東南アジア方面のvlogをリサーチしたときに見つけてから、注目しているインフルエンサーです。彼女の英語は私にとって聞き取りやすいかつ、旅先もアジアからヨーロッパ、アメリカと様々な国があるので、観ていてとても面白いです。

彼女のvlogのなかでのおすすめは、やはりこの3本です。

BALI TRAVEL VLOG: Seminyak to Nusa Dua 🇮🇩

BALI VLOG II: A Travelers Paradise

FINAL BALI VLOG: Ubud & the coolest airbnb!!

私は東南アジアのなかでカンボジアしか行ったことはないのですが、同じ東南アジア地域のvlogを観ると何だか懐かしさがあり、また行きたいという欲が掻き立てられます。


★番外編★


【Kana Oya】
ご存知の方も多いかと思います。日本のモデル、大屋夏南さんもYoutubeチャンネルを持つ1人で彼女のvlogも私のお気に入りのひとつです。日本語なので英語の耳慣れにはなりませんが、とにかくおしゃれで、私の大好きな東南アジアのバリはもちろん、ファッションウィーク時のお仕事vlogもあります。

バースデートリップVLOG


バースデートリップでバリへ10日間って、素敵ですよね。

【パリのVLOG1日目】

【ミラノVLOG パート1】メイク、ファンション、VOGUEのパーティー、ファッションウィーク

こちらのパリとミラノのビデオはそれぞれパート3まであります。食事をしたレストランや途中で立ち寄ったお店、宿泊したホテルの紹介だけでなく、着ているお洋服とメイクの説明をしてくださるのもポイントです。


まだまだおすすめのYoutubeチャンネルはありますが、今回は特に好きな4名の方を紹介させてもらいました。


いつもの風景に少し飽きてしまった。

ちょっと新鮮な気持ちになりたい。

楽しく英語の勉強をしたい。

そんな時に是非観てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?