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【web_article】セブン&アイが目指す究極のサービス体験の最終形態とは

目指す「察するデジタル」の究極系は購買レス体験  「既存の顧客の購入単価や来店頻度を上げるには、顧客の声を聞いてそれに対応するだけでは足りない。過去の購買行動やデジタル上の履歴などを分析し、個々の顧客の潜在的な要望を先回りしてかなえることで、既存顧客に求められる存在になれる」(清水氏)  既存顧客のロイヤリティー向上を目指す取り組みのコンセプトは「察するデジタル」だ。  「既存の顧客の購入単価や来店頻度を上げるには、顧客の声を聞いてそれに対応するだけでは足りない。過去の購

    • 【web_article】IDCが2020年の国内IT市場を予測

      #ZDNet IDC Japanは12月12日、2020年の国内IT市場において鍵となる技術や市場トレンドといった主要10項目を発表した。  国内も含め、世界の企業のデジタル変革(DX)に向けた取り組みは継続しており、今後4年の間に世界のGDP(国内総生産)の半分以上がDXを実践している企業による製品・サービスから生み出される「デジタル優位」の状態を迎えるとIDCは見ている。  国内においても、2020年には東京オリンピック/パラリンピックが開催されると同時に5G(第5世代

      • 【web_article】顔認証で好みの楽曲再生、先端のカーオーディオが面白い

        仏フォルシアの一部門「フォルシアクラリオンエレクトロニクス(FCE)」は、顔認証技術を使った車載オーディオシステムを開発した。事前に登録した個人情報と乗車した際の顔認証を行い、個人の趣味趣向に合わせた最適な楽曲を自動再生する。システムを導入したほかの車両での利用も可能。今後開発するカーナビゲーションシステムへの導入やレンタカー、カーシェアリングなどでの利用を見込む。 開発したのは「コネクテッド・プレミアム・サウンド・テクノロジー」。スマートフォンのアプリケーション(応用ソフ

        • 【web_article】AIと自動化が後押しするバーチャルキッチンの時代

          バーチャルキッチンとは?サンフランシスコを本拠とする Virtual Kitchen Co は、多くの企業が参入している配送専用フードビジネスの一角に加わる。データ、オンデマンド配送インフラ、戦略的に配置されたキッチンを活用することで、レストランが最小限の先行投資でサービス提供範囲を拡大する手助けをする。 データを活用して配送に適したキッチンを設立する最適な場所を見つけて、これを借りる。他方、レストランに対しては、新たな立地場所で迅速にスケールできるようオペレーションとテク

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          【web_article】お客とのつながりが強い企業の特徴

          企業にとってメリットのあるサブスク モノが売れないという声を聞くようになって久しい。それは、多くの企業が長らく採用していた「売り切りモデル」が成り立たなくなったから ●売り切りモデル ・販売 が企業のゴール ・利益獲得のチャンスは1度きり ・それ以上ユーザーに深入りはできなくなる →結果、売れなくなった →注目されているのはサブスクリプション ●サブスクのメリット 1ユーザーからの収益が長く継続 サブスクは「リカーリングモデル」の1つ ●リカーリングモデル ・ユー

          【web_article】お客とのつながりが強い企業の特徴

          【web_article】LTVを最大化するカスタマーエンゲージメントの作り方

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          【web_article】爪1枚40秒で完成するAIネイルプリンター

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