見出し画像

コロナ陽性反応が出てから2週間の隔離を経て


ちゃんちゃんです。


コロナ陽性反応が出て3週間。
先週隔離が終わり、今週から仕事に戻りました。
2週間の隔離中、症状は全く出ませんでした。


仕事に戻ったのも束の間

今日から来週までの仕事が全てキャンセルになりました。(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)


私の今の職場では、
ワクチン接種の有無に関わらず、職員全員が週に2回のPCR検査が必須になってます。

その中で、前回の検査結果から5人陽性
今回の検査結果では新たに7人陽性


そのうちの1人は、3回目のブースター接種済み、もう1人は、コロナ初期に職場内で初めて陽性反応が出た人。ワクチンも2回接種済み。

クラスターレベルです。

一気に陽性者数が増えて急遽全ての仕事がキャンセルになったのです。

妥当な判断。
むしろ前回の結果出た時点で仕事を中止していれば、ここまで増えなかったんじゃないか...っていう気持ちもありますが。
(ウイルスを持ってから数週間後に陽性反応が出るって話もチラチラ見かけるので一概にそうするべきだったとは言えませんが..)


やっと仕事戻れた!
と思ってた矢先の出来事なので
かなりショック。(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)



もっと言えば
症状あろうがなかろうが誰彼構わず検査するのはもう止めたほうが良いんじゃないかって気もしますが..それは国が決めることですね(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)


ドイツ、昨日の新規陽性者数は6万人だったみたいです。
去年のこの時期に比べて、約3倍の新規陽性者数。
ワクチンも進んでいるにも関わらずですね。


正直、なんだかな~って思います。


そもそもワクチン推奨でも反ワクチンでもありませんが..このワクチンに関しては思うこと多いです。ちなみに私は未接種です。

今まで職場で陽性になった人全員見ても、
ワクチン未接種者は症状なし
ワクチン接種者は陽性反応出る前からほぼ全員何かしら症状あります。
熱出てた人達や咳してた人達..



なんかもうほんと何が正解なのか分かりません。


とりあえず早くこの状況収まって欲しいです。
あと、早く日本に帰りたい😇


どこの国も、何かしらの問題は色々とあるのかもしれないけど..

何だかんだ言ってもコロナに関して、日本は上手くやってるな
っていうのが外から見ていて正直な感想です。

ただ1つ疑問なのは、日本はここまで落ち着いてるのに
3回目の接種始まる..?

ちょっと理解できないです。
だってワクチン打ってても陽性反応は出るし、他の人にも移します。
それは私の今の職場状況見ていても明らか。
ドイツの国全体を見ていても明らかです。


何が正解なんだろうか... ( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

私の中では答えは出ているけど
ここに書くのはやめておきます🤲


それでは( ˙꒳​˙ᐢ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?