見出し画像

自由な暮らしを求めて


ちゃんちゃんです。


突然ですが
ドイツで暮らすこの約7年半
本業とは別に何度か副業をやってきました。

もっと自由な暮らしを求めてです。


某ECサイトで海外ブランドを出品してみたり
Webライターやってみたり
こっちで出きる範囲でのポイ活してみたり
またECサイトの出品戻ってみたり
またWebライターやってみたり
はたまたYouTube開設してみたり....


結論

どれも1ヶ月くらいしか続かない( ◜ᴗ◝)


何なんですかね

色々とやってみたい!
って気持ち、正直人一倍強いんです。
少なくとも私の周りの人より。

しかも、副業でやってみるのも
ファッション系や動物系の記事書いたり、
かなり好きな分野...


でも
続かない( ◜ᴗ◝)



正直私、
在宅で副業きちんと続けられる人って
すごいと思います。


だって家にいたら
どうしても気持ちがグータラして
仕事モードに切り替えられない...( ◜ᴗ◝)


というのは私だけかもしれませんが🙂🙊


でも、帰国まで少しということもあって
新しい環境
新しい職場
新しい暮らし

気持ち切り替えてまた何かやってみようかな
って思ってます。

今回は、いつも以上にモチベーションが高い...( ←お願いだからずっとこのモチベーションのままでいて私...ww)



ポイ活だけはめっっっっちゃ時々ですが
思い出したときにだけ
アンケート答えたりしてそれだけは続いています( ◜ᴗ◝)

続いてるってほど
頻繁にもやってないけど( ◜ᴗ◝)

だけどポイ活は楽しみなことあって
こっちにいるとモニター案件とか
口座開設や買い物でポイント貯まる
みたいなのが全くできないから
日本帰ったらそういうことできるようになるのは楽しみ🌈



前記事で書いた


投資も副業にカウントされるのかな?

本業じゃないから副業になるのか
そしたら初めてきちんと続けられる副業になりそうな予感...(ง •̀ω•́)ง 


あ、でも
今まで副業が続かなかった言い訳1つ


私の職業、ドイツだと公務員扱いになるから
1ヶ月300€以上の副収入が定期的にあると
税金のこと自分でやらないといけなくて

1度1ヶ月300€以上稼げたことあったけど
これが続いたら
税金?!
ドイツで税理士さん?!
無理!!!


ってなって
それ以降は副業らしい副業に
一切手つけなくなった


っていうのは
ここでだけの言い訳...🙊


日本ではこれから全部自分で
確定申告やらやらないといけなくなるから
やれるだけ頑張ろ( ˙꒳​˙ᐢ )



それでは( ˙꒳​˙ᐢ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?