見出し画像

なんでもない日の特別①〜横浜〜

「今回の旅のテーマは、現金を使わないで楽しむ!」

行きの電車で、旦那さんが私にpaypayポイントの残高を見せて言ったのだが、そこには35000円のポイントが貯まっていた。

運用して貯まったポイントを使っていいよ、となんて優しい旦那さんなのだ。

近々は、多忙な仕事ですれ違いが多く、喧嘩もあったので嬉しかった。

そんなこの日は、記念日でも誕生日でもなんでもない日。
1週間くらい前から楽しみにしていた。

今回の旅先は「横浜」

Marriott Bonvoy® アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カードで貯まったポイントで、ウェスティンホテル横浜に泊まることに。

まずは、中華街でお昼ご飯!
早速贅沢をしよう、と食べ歩きではなく、ゆっくり着座スタイルでご飯を楽しむことにした。

場所は、老舗で有名らしい「重慶飯店 本館」へ。
ここに着くまで、人でごった返しだったので、店内は時間がゆっくり流れているみたいで、優雅な空間だった。もうなんか幸せ。

外観
内装

paypayが使えるのは確認済みなので、ランチ限定のコース料理「琥珀コース」を注文!
全部全部おいしかったので写真をみて、お腹を空かせて、ぜひ行ってみて欲しい。

三種前菜盛り合わせ
海老と白身魚の香り炒め
牛カルビの黒豆辛し炒め
蟹肉入りフカヒレスープ
鶏の唐揚げ 四川風辛味ソース
マーボー豆腐
シラス入り高菜チャーハン
あんにんプリン

食べ終わる頃、隣の円卓に4人組のおっちゃんが来店してきたのだけど、ビールで乾杯して幸せそうにおしゃべりしていて、お腹がいっぱいで満たされていたせいなのか、なんだかとてもいい光景に見えた(笑)

お腹がはち切れるくらいいっぱいになったので、そのまま散歩がてらホテルまで歩くことにした。

山下公園の方まで歩いて行くと、横浜ローズウィークが開催されていて、可愛かったので1枚撮ってもらった。

後ろのピンクのバラが可愛くって、「撮って〜」って言って撮ってもらった

その後は、赤レンガに着いて、喉が乾いたのでコーヒー休憩。

UNI COFFEE ROASTERYでコールドブリュー
暑くて、コールドブリューがとても美味しかった

赤レンガも久々にきたので、中をぶらりと。

アクセサリー屋さんがあって、最近ピアスの片耳をほぼ無くして全く手元に使えるやつがなかったので、じーっと見てたら、「買ってあげるよ」と。
え、悪いなぁ、、と一瞬思ったけど、甘えてポイントで買ってもらいました。今日は贅沢しちゃおう。

ポイント貯めるとか、ポイントで運用するとか、バカにならないなぁと、つくづく。
やっていない人!早く始めよう!気づいたらめっちゃ増えてるパターンある!あっでも、ある程度自分で調べてからね!

この後、やっとホテル着からの、野毛で夜ご飯。
また後で記録します!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?