日記(2020/12/21) #まじ日

買ってよかったもの

マンション


ていうわけで、マンション契約してきた。ウケる。ゴリゴリの中古マンションをさらにゴリゴリとリノベして住むつもりである。本当は家を建てたかったんだけど、今の立地だと夢のまた夢だと気づいた。わたしは今の場所を気に入りすぎている。でもいつか自宅を買いたいと思っていて、インテリアコーディネーターの勉強してみたり(飽きてやめた)、Pinterestでひたすらピンうってたり、DIYブログを見たりしていたのが去年まで。今年はコロナで毎日がつまらなかったので、マンションとか買ったらおもしろいんじゃない?って、駅前の築15年マンション見に行ったのが秋ごろ。紆余曲折あって、そのマンションとは別のところで、今日、無事契約ができた。わーい!!ローンのこととか税金とかわかってなさすぎて、会社の同僚にドン引きされたけど、そんな人でもマンション契約はできるらしいよ!!ここからは間取りやデザインの話をすることになるので、めっちゃめっちゃめっちゃ楽しみ……。凝ろうと思えればどこまでも凝れること、センスがよくないとそれっぽいものしかできないこと、To Doがめっちゃあることなど、結婚式を彷彿とさせる。結婚式は「なんだこれ…」の気持ちが半分くらいあったが、リノベは全力前のめりなので、真剣に取り組みたいところ。引っ越せたら人とか呼んじゃうかもね!はぁー楽しみ!!

まじで120%楽しみしかないのだが、ついにマンションを買ってしまった…という呆然とした感覚はある。ここに住むのか、拠点を決めてしまうのか。人生におけるびっくらするくらいのことはもう起こらないということを受け入れたんだなぁ…と思う。いきなり冒険家になるとか。まぁでもなにかあれば売ればいいか!とりあえず土地や建物の価値が暴落しないことだけを祈る!その前に日本が終わらないことも祈る!

そんな感じでマンションハイである。周りの人がマンション買ったスピード感にウケてたけど、初回打ち合わせ12/5で今日契約だからあんまり人のことは言えないな。ていうかウケながらじゃないとマンションなんか買えん!正気じゃ無理。正直、買ってよかったかどうかはわからないけど、よかったと言えますようにという、これまた祈りをこめて。祈りまくりだよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?