日記(2021/07/31) #まじ日

引越し前、荷造りをしていると、あらゆるところから爪切りが出てきた。2人で暮らしているのに爪切りは4つあった。メインは友人から誕生日にもらったなんかいい爪切りを長年愛用していて、新居でもそれを使うつもりで、残りの3つは捨てた。爪切りは1つあればいい。
今日は全ての段ボールの荷解きを終え、ほとんどのものを定位置に収めた。爪切りは出てこない。間違って捨てたのだろうか。ゴミ袋を漁ったが爪切りは出てこない。無慈悲にも爪は伸びる。爪切りは出てこない。
明日爪切りを買うことになるだろう。3つの爪切りを捨て1つの爪切りを買う女。

先述の通り、荷解きを終えた。めっちゃ偉い。片付けながらテプラをいろんなところに貼りまくった。テプラ貼りは癖になるので気をつけた方がいい。快感と強迫観念が襲ってくる。テトリスにハマる時と同じだと思う。

床がフロアタイルだからか、かかとが痛い。スリッパを買うべきか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?