日記(2023/10/27) 本読んだ #まじ日

10月は結構本を読んだ。

「スタートアップのための人事制度の作り方 キャリア開発を促し、自社のバリューを浸透させる / 金田宏之」読了。

上司にオススメの本を聞いたら教えてくれたのがこれだった。具体的で良いって言われたんだけど、想像を超える具体だった。この本の通りに進めていけばとりあえず人事制度ができあがるだろう。進め方のスケジュールまで載っていた。親切。
私が人事制度を作る予定は今のところないので、ふーんって思って読んだ。
寿司Tおじ(寿司のTシャツを着ているおじさん)は、評価と評価フィードバックがマネージャーで最も重要な仕事だと思ってるようだけど、どうなんだろう。なんとなく、会社としてはそうではなさそうな気配を感じる。私は様子を伺っている。


スイカゲームで2回目の3000点越えを達成した。集中力!


おた1です〜
鼓舞ソングは価値観に繋がっている!価値観は校訓に繋がっている!
そんな話もしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?