日記(2021/03/29) #まじ日

マンションが壊され始めたので、夜にこっそり見に行った。作業していない時は見に行っていいですよと言われてるので、悪いことをしているわけではないが、一応こっそり行った。
本日から作業開始で、天井はほとんど剥がされていた。壁も少し壊されていたが、まだぐるりの壁は残っていた。備え付けの棚は解体されていた。1日にしては、いい進捗だなと思った。

元の家、全面タイル張りだったのでウケる。

話は変わるのだが、「趣味は筋トレ」という状態ってなんか良さそうだなと思った。各筋肉に詳しくて、それをどうしたらどうなるかがわかって、全身余すことなくコントロールできる人ってなんか良いような気がする。手っ取り早く近所のパーソナルトレーニングを調べたが、「趣味は筋トレ」と言いたいがために払うお金としてはやっぱり高くてページを閉じた。っていうことをすでに何回もしている。10万円の給付金が貰えた時もパーソナルジムに通う資金にしようと思っていたのにやめたのだった。もっとも、当時は金額もそうだが、「食事を制限されること」への拒否感が強かった。食事に限らず、何かをコントロールする、我慢することは、とてもストレスフルだ。コロナ禍で安定しないときに、負荷をかけると、自分がダメになる可能性がある…と思ったこともあった。つくづく自分を甘やかすのは得意である。いまはコロナ禍に少し慣れたけど、怠惰な方にも慣れて、何かを頑張るという気力は湧き上がってこない。どっちにしろ、パーソナルトレーニングは高いので諦める。せめて「趣味はYouTubeを見ながらのストレッチ」と言えるくらいになってもいいのかな、とは思う。ヨガマット敷いたり着替えたりするのがめんどくさい。。。短期集中でなんかやってみようかな。4月から。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?