日記(2023/08/10) リンパマッサージ #まじ日

仕事を早めに終えマッサージに行った。
インスタグラムでたまに流れてくるリンパマッサージの弟子的な人らしい。
たまにしか見ていないそのインスタグラムの映像を、全身に施したら確かにこうなるかもと思うような施術で、リンパを流すと言う名目で、全身を、まじでゴリゴリやられた。
普通に痛かったし、足の裏や脇腹はくすぐったかった。痛くすぐったいという新しい扉。
きっかり120分、かなり贅沢にマッサージをしてもらった。お店では照明の関係もあって、幾分かすっきりして見えたが、今はどうだろう。
とにかく今日は水分をとれと言われたので、ビールとウーロンハイを2杯ずつ飲んだ。なんともおじさんくさいリアクションである。
今はもみ返しなのかなんなのか、全身が痛い。リンパをゴリゴリされた代償なのか。たしかに、筋肉をほぐすとか可動域を増やすとかそういった話はなく、ひたすらに表層的な筋肉を擦られた。

そういえば、マッサージ店に行くまでは車を出した。高速に乗ったので、まともに自動運転を作動してみた。
自動運転は、速度が決められるやつ。アクセルを踏まなくても進む代わりに、ちょっとしたハンドル捌きに敏感である。
ハンドルが微妙に自分の意思とズレる気持ち悪さを感じる。そもそも高速におけるハンドル操作は微々たるもの。自分が動かしているのか、機械に動かされているのか、曖昧になる感覚はこっくりさんのようだった。
アクセルを踏まない自動運転はとにかく眠くなりがちということも改めて思った。3分に一回くらいら電流を流した方がいい。各自動車メーカーは参考にして欲しい。

世間はもう夏休みなのだろうか。
私は相変わらず仕事、とはいえ、土日であっても休みは嬉しい。3連休はまじ最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?