見出し画像

書き出すことで、実現力アップ!

今日も、午前中は引っ越し準備であれやこれやと手続きを進めました。

今日の午前中の流れはこんな感じ・・・

①歯医者に予約キャンセルの電話
②ディーラーにオイル交換&点検の予約の電話
③引っ越し業者に引っ越し作業の予定時間の確認の電話
④メインの地銀から楽天銀行に資金を移動
⑤市役所に児童手当の受け取り先口座変更手続きに行くも、古い郵貯口座だったため、変更できず。
⑥急遽郵便局で、古い通帳から新しい通帳に変更手続き
⑦再び市役所に行き、今度はしっかり口座変更の手続きを完了させる
⑧隣町のゴミ処理センターに2度目のゴミ搬入
⑨遅番で勤務

以上の工程をなんとかやってのけました!我ながら頑張った(笑)

でも、この各項目、今日の思いつきだけでは、
ここまでは出来なかったと思います。

前日のうちにやることをしっかり書き出していたからこそ、
予定通りに実行することが出来ました。

ここだけの話、まだ引っ越しまでもう少し時間あるし、明日以降で良いかなって気持ちもわきました。

ですが、「7/20の勤務開始前までに全て終わらせる」

と昨日の自分が書いた以上、ラクに流されるわけにはいきませんでした。

やはり、ノートに書き出すって何かを実現させるのに非常に有効なんだと思います。今日の午前中の出来事だけでもそれを感じることが出来ました。

皆さんも、やりたいことや実現させたいことは、やっぱり文字にして書き出した方が良いようです。

小さな行動でしたが、いい学びになりました!

本日の記事は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?