見出し画像

修行37日目 いま流行りのティントって何?

皆さん、こんにちは!
年中リップクリームがかかせないみちのく店長です。

今日は仕事で「ティント」というワードを知りました。ご存知の方からしたら今更感しかないと思いますが・・・

そこで、本日は、『ティント』について調べていきたいと思います。

【ティントって何?】

「ティント(tint)」=「染める」

染めるように色がつく化粧品に良く使用されている言葉です。

元々は韓国発祥のコスメで、ティント化粧品とは韓国を中心に多く発売されており、若い女性の間で使用率が高い化粧品となっています。

所謂韓国コスメですね!!

【口紅とグロスとティントの違い】

『口紅の特徴』
口紅の意味とはフランス語に訳すと「赤」という意味

・バリエーションが豊富でどんなシーン・年代でも使いやすい!
・色落ちが綺麗ではないことがあるので注意!

『グロスの特徴』
グロスとは輝きを与えるという意味

・ぷっくりツヤツヤ、華やかな印象の唇に!
・ベタベタしやすく取れやすいので、使うシーンは考えて!

『ティントの特徴』

ティントは染めるという意味

・発色が良く落ちづらい!
・刺激が強めなので乾燥や荒れには注意!

【まとめ】

まるで女子のような記事になってしまいましたが、ドラッグストアで働いている以上、化粧品の知識も重要です。

「ティント」というワードを知るきっかけは、10月に資生堂から美容リップティントが発売になるのに合わせて、販促物が送られてきたのを担当者と確認したことです。

是非発売したら、お近くのドラッグストアでチェックしてみてください!

本日は以上です。最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

よろしければ、『スキ&フォロー』
よろしくお願いします!

娘もnoteやってます。ぜひこちらもご覧ください!
〜娘のnote〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?