見出し画像

3分の動画になつかしさが詰まってる!

docomo一筋21年!!

MNPでキャリアを乗り換えするのが当たり前になった世の中では、かなりレアな存在でしょうか・・・

サブ回線で楽天モバイルも契約しているので、docomoの回線維持費は夫婦二人合わせても4500円くらい。ahamoの選択も無きにしも非ずなのですが、そもそも20ギガも使わないし、むしろ高くなる。通話は楽天Linkで0円なのでこの金額で維持が可能です。

実家の家族も全員docomoなので、家族間通話が0円なのも地味に重要です。いざという時に繋がる安心感はやはり大手ならではだと思います。


話がそれました。本題に入ります。

最近、こんな動画を見つけました。

36歳の自分にはドンピシャの動画でした。ガラケー世代の方にはぜひ1度見て見てほしい動画です。

動画のコメント欄を見ると「泣ける」「泣けた」「泣いた」などのコメントが溢れています。いわゆるエモさ全開ってやつですね。

~数々の懐かしいワード達~
・センター問い合わせ・着メロ・バリ3・携帯ストラップ・あけおめメール・Re:の連続・アンテナ伸ばしてフリフリ等々

どれもやったわ~分かるわ~って内容になっています。

思い出せば、中学3年生の春に初めて買ってもらった携帯がN503i。

画像1

調べたところ、発売日は2001年3月3日。そこから、2015年にiPhone6sに機種変更するまでずっとNシリーズ一筋。ここも一筋ですね(笑)

歴代のNシリーズはこんな感じです。FOMA最後の機種「N-04B」まで使ってました。

画像2

懐かしい気持ちを少しでも共有できればと思い、今日の記事にしてみました。

皆さんは何の機種を使っていましたか?過去の想い出を考えるきっかけになれば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?