見出し画像

36歳はじめての転職記録③勤務条件を比較してみた・・・

昨日の記事から一夜明けて、書類選考に応募する企業を更に増やし
応募企業は全部で11社になりました。

今日は、応募した企業のうち「BPO&コールセンター業界」の勤務条件を比較するために、表にまとめてみました。

月給や年収、選考方法などを一覧にしてみて驚いたのは、応募したどの企業も休日日数が120日を超えていること!!

シフト制や会社カレンダーにより土日祝が休みとは限らないところもありそうですが、それを差し引いても120日以上って率直に休み多くて良いなって思ってしまいました。

現職での年間休日数は年5回の強制有給取得を入れても120日には届きません。店長なので、シフトは自分で作っていますが、毎月決められた公休数を消化させることでいっぱいいっぱいです・・・


土日祝休みに強いこだわりがあるわけでは決してないのですが、そういう勤務形態で働いてみたい願望はあるので、長い社会人生活の中でそんな時期もあっていいのかなって思ってたりします。


逆に、住宅手当や家族手当はほとんどの企業で支給がなく、現職では借上げ社宅や家族手当の支給があり、その辺は現職の方が待遇が良いのかもしれません。

今日は各企業の理念とかそういうことではなく、シンプルに勤務条件で比較してみました。

未経験の業界のため、書類選考の通過率がどの程度か分りませんが、せめて1社くらいは面接に臨みたい!

今まで累計100回以上はしてきたであろう採用面接。する側からされる側に回った時に、今までの経験がどの程度活かせるのか自分を試してみたい!

企業との面接に望んでやっと転職活動本番って感じなので幸運を待つしかないですね。

今日は以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?