もうやんカレー ランチビュッフェ攻略法

画像1

1. 行くお店を決めよう。

もうやんカレーは都内各所と横浜、名古屋にあります。
ほとんどのお店は直営で、いくつかはフランチャイズになります。

ランチビュッフェの内容は日とお店によりまちまちです。カレーに入るお肉や、副菜の種類、飲み物の種類が違います。

例えばある日の大忍具には、牛筋煮込み、じゃがいも、ビーフカレー、ポークカレー、素カレー、激辛ソース、焼きうどん、キャベツサラダ、おからタルタル、くきわかめ(?)のなにか、高菜、らっきょ、もやしと紅しょうがのなにか、鶏肉のみそ焼き、ムール貝、おからケーキがありました。充実してますね。

カレーソースの味はだいたい同じですが、食べ比べると結構違います。お好みの味のお店を探してください。筆者は渋谷が好きです。

出発点である西新宿には2店舗あります。利瓶具と大忍具です。この2店はよく間違えるのだけど、十二社通りにあるほうが利瓶具、青梅街道にあるほうが大忍具です。
2店間の距離は200mくらいしか離れていないので、大行列でしたら歩いてみてもいいかもしれません。


2. 14時までに行こう。

お店は15時までやっていますが、14時半にカレーソースを片してしまいます。
のんびりたっぷり食べたい方は14時までに行きましょう。


3. 入店しよう。

お店に入ると入り口でお皿を渡されます。そのままカレー盛り場へ行きましょう。荷物があるかたは先に席を案内してもらいましょう。

お店によっては上着をかけるハンガーがあります。冬場には重宝します。

4. 好きなだけ盛ろう。けど、少なめに。

もうやんカレーは、ソースなのに思っている以上に胃にずしりときます。カレーは飲み物だなんて言っていると残念な結末になります。

ご飯はしゃもじの先に少しにしましょう。ジャガイモはよほど好きじゃなければやめておいたほうが無難です。

少しずついろいろおかわりしましょう。

5. 残さず食べよう。

食べきれないほど盛ってはいけません。

6. たっぷり食べたら食後にコーヒーを飲もう。

コーヒーを飲むと胃酸がよく出て消化を助けるそうです。
コーヒーとルイボスティはランチ料金に含まれています。
ドリンクバーは100円です。女性のかたは無料です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?