見出し画像

#57/1000 著書『夢をかなえるゾウ1』の課題㉔【プレゼントをして驚かせる】を実践してみた


著書『夢をかなえるゾウ1』で像の姿をした神様から与えられる約30日間の課題を実践中です。今回で実践24日目でした。

課題は【プレゼントをして驚かせる】でした。

誰にプレゼントにすると喜んでくれるのか?と自問すると真っ先に浮かんだのは母でした。さらにちょうど5月9日は母の日です。

プレゼントを贈る対象と日はあっという間に決まりました。


独り暮らしをしていたころはめったに行かないお花屋さんへ行き、母の日に花束を実家に送ったりしたこともありましたが、実家に住んでいる今はあまりにも距離が近すぎて日々の感謝を伝えることはなかなか難しいです。

感謝を気持ちを伝えるには言葉が最適であるとは思いますが、照れくさくて言いにくいときプレゼントなら渡しやすくなります。言葉を伝えたいのであればメッセージを添えることもできます。


母の日のプレゼント、まだ驚かせれてはいませんが驚かせる準備は整いました。あとはその日を待つだけです。


今回の学び: プレゼントをあげる側もワクワクする
次回の課題: やらずに後悔していることを今日から始める

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?