見出し画像

#58/1000 著書『夢をかなえるゾウ1』の課題㉕【やらずに後悔していることを今日から始める】を実践してみた


著書『夢をかなえるゾウ1』で像の姿をした神様から与えられる約30日間の課題を実践中です。今回で実践25日目でした。

課題は【やらずに後悔していることを今日から始める】でした。


自分がやらずに後悔していることの1つにダンスがあります。

大学1年のときダンスサークルに所属していたものの途中から大学編入学に興味を持ち始めてやめてしまいました。

当時はウインドミルに憧れてブレイクダンスをほんの少しだけかじっていましたが、最近になって調べるとロックというジャンルに魅力を感じました。

さすがにいきなりダンススタジオに通って始めるほどの度胸もないのでまずは自宅で何かできないかと考えました。すると、


youtubeでダンスのレクチャー動画を開きワイヤレスイヤホンで聞くと意外と簡単にダンスの練習ができることが分かりました。

横目にみると全身鏡には謎な動きをする一人のおっさんが映しだされていましたが、その表情は明るく楽しそうでした。


ダンスは世界共通の言語です。
どんなに拙くても自信をもって楽しく踊っていれば、世界中の人と仲良くなれることをオーストラリア留学で学びました。

最近になって改めててダンスの魅力に気づき始めました。


これからの運動にはランニングも筋トレもいいけど、ダンスも取り入れて毎日の生活をもっと豊かにしていくのもいいかもしれません。


今回の学び: いまこの瞬間からでも楽しいはつくれる
次回の課題: サービスとして夢を語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?