見出し画像

【趣味投稿】シン仮面ライダーがものすごく面白かった件

庵野監督の下作成された仮面ライダー、題材は一緒でも、これまでとは全く別物の作品と思わせる程凄い作品でした。

なんて事のないシーンでも、カメラワークのこだわりが随所に現れており、またネタバレを含むので控えますが登場人物の扱いも本当に意表をつくもので、決して子供だましで作ってないというメッセージを感じます。


実は、カメラワークのこだわりは、漫画のコマを映画のワンシーンのように切り取る石ノ森先生のこだわりに共通しますし、ストーリーの流れも、テレビ版とは違う物語と共通する部分があったので、改めて思い返すとたくさんのオマージュがありました。


そういう意味で、この作品をきっかけに、当時の作品に興味を抱かせる作りになってますので、まさに庵野監督がおっしゃった「恩返し」を体現する作品だと思います。

興奮冷めやらぬ中での投稿ですが、本当に、素晴らしい作品をありがとうございます。パンフレットも買ってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?