見出し画像

Coinbase上場検討銘柄について少しだけ調べてみた


こんにちは、NTです。

仮想通貨の情報を追っていると「仮想通貨の〇〇がCoinbaseに上場!!」というニュースをよく耳にします。

そしてこのニュースが出た直後に、対象となった通貨は値上がりをします。

だからこのタイミングを上手く使えば、サクッと儲けられるなーと思い、今回素人なりに作戦を練ってみようと思います。


・Coinbaseについて

Coinbaseはアメリカの取引所で、Coinmarketcapというサイトによると取引高は世界第3位です。


まあそりゃ、その規模の取引所に上場するとなれば、注目度があがり資金が流入することになるので、価格が上がるよなーという感じです。

そしてCoinbaseには、個人投資家向けのCoinbase Pro、機関投資家向けのCoinbase Prime、販売所のCoinbase consumerがあります。


・過去の上場銘柄

参考までに、最近上場した銘柄がどれくらい値上がりしたのかを見てみます。

Coinbaseの最近のツイートを見てみると、5/5日の夜中に以下のようなツイートをしていますね。

そこでこのツイートの直後に、それぞれの銘柄がどのくらい値上がりしたのかを見てみると、

CTSI: 0.88$→1.75$ (+98%)
MIR: 9.5$→12.6$ (+32%)
RLC: 3.5$→5$ (+42%)
TRB: 108$→152$ (+40%)

※すべてBinance調べ

という感じで、タイミングさえ外さなければ5~10%を確実に稼ぐことは可能そうです。


・次に来る銘柄は?

Coinbase ventures というCoinbaseの投資部門があります。

そしてそこのポートフォリオをまとめているサイトがあったので、そこを参考にしてみます。

このポートフォリオのなかで、まだCoinbase Proに上場していない銘柄は、

AR ( Binance )
AUDIO ( Binance )
CELO (Binance )
DODO ( Binance )
FLOW ( Kraken, Gate.io, OKEx, MXC )
KEEP ( Kraken, MXC )
NEAR ( Binance )
RLY ( Kucoin )
RARI ( Kraken, Gate.io, MXC)
RSR ( Binance )
LUNA ( Binance )

の11銘柄です。(カッコのなかは、購入できる取引所です)

Binanceが含まれていない銘柄は、Binance上場による値上がりも期待できますね。

また、長期目線で見ても、1年で+60%~+10,000%伸びているので、魅力的な銘柄が集められていますね。


・発表のタイミングは?

超短期でトレードするためには、上場発表の瞬間をいち早く捕まえる必要があります。

過去のツイートをさかのぼってみると、一月に数件、上場銘柄が発表されるという感じです。

ツイート時間は夜遅めの時間が多めです。

タイミングがあえば、さっと買ってさっと売り抜けるのが良さそうですね。


・最後に

というわけで、今回は軽くではありますが、Coinbaseに上場しそうな銘柄について調べてみました。

なにかの参考になれば幸いです。

最後に記事中で触れた、取引所の紹介リンクを貼っておくので、よかったら使ってみてください。

ではでは。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?