見出し画像

昨日のSolanaのアナウンスがあまりにも酷かった件


どうも、NTと申します。

Uber配達員やりながら、空いた時間で仮想通貨の取引をしています。

よろしくお願いします。


・なんじゃこりゃ


突然ですが昨日、SolanaのTwitterが夜中にこんなことを呟きました。

これはホントにしょうもなニュースなのか、それとも重要じゃないと思わせといて重要なニュースなのか、

自分は後者の場合の価格の上昇に期待して53ドル分、購入してみました。

そして待つこと3分...

出てきたニュースがこれ。

なんじゃこりゃあ!?

どうもSolanaグッズのストアを開設したとかなんとか。

ほんとしょうもねえ...

市場も期待が高まった分、価格が急落、僕も巻き込まれて53ドル→48ドルに減ってしまいました。

画像1

少しずつ増やしたのに無念...

また少しずつ増やしていきましょう。


・反省と教訓


転んでもただで起き上がってはダメだと思うので、しっかりと振り返りをしていきたいと思います。


・教訓1

まず、新しい発表がされた瞬間に価格が下がった。

これはイーロン・マスクの母親がSNLでDoge Coinについて発言したときと同じ流れだ。

そしておそらく、ここでの発表や発言がポジティブなものであれば、下がった価格分を回収して上昇していくのだろう。

だからまずは発表の直前に売りのチャンスがあるということを認識しておくべきだった。


・教訓2

そもそもホントにしょうもないアナウンスがくると思っていなかった自分がいました。

おそらくSolana側としては、もう少しで最高値を更新しそうなところの起爆剤として、なんでもいいからニュースを用意したかったのだと思います。

そこを察して、こんな良いタイミンで良いニュースが来るわけないと考えておくべきでした。

いやー、ホントまだまだです。

また、価格が急落したとしても、反発を狙ってリターンを得ることも可能でした。

ここの準備も足りなかったなと思います。


・教訓3

今回はSolanaのTweetをみて、急遽参加してみたのですが、まだまだ自分には急遽参加してリターンを得るほどの実力はないですね。

急遽参加するということは、事前にしっかりと仮説を練っていないので、どうしても判断が後手に回ってしまいます。

たくさん経験を積んで、瞬時に仮説を組み立てられるようになりたいです。


・最後に


まあけど、こういう突然のイベント系はなにが起こるかを学んでいけば、サクッと3%~8%のリターンを得ることは可能な気がします。

だから仮想通貨は面白いですね。

これからも面白いネタを探し続けます。


最後に今回Solanaを売買した取引所の紹介リンクを貼っておきます。

下から登録すると手数料の30%が還元されます。

よかったら使ってください。

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?