見出し画像

いつになったら・・・

最近のニュースで衝撃だったのが、医療者でワクチン接種しないと退職を要求するとの記事。https://news.yahoo.co.jp/pickup/6395629


いや、気持ちはわかりますよ、気持ちは・・・


でも、退職を要求してはだめでしょう・・・


ワクチン接種をしたくない方で、不安がある方はその不安を解消できるとじゃあ打とうかなと前向きになれますので、そのくらいのサポートしかできないのではないかと思います。ワクチンを接種するかどうかは本人の同意次第なので。


ワクチン接種後の会話でよく出てくるのが、接種後に発熱したりするのは若い証拠だなどというやり取りが盛んに行われています。笑


コミュニケーションの一つなので、あまり気にしていませんが、結構気にしている自分もいて、年齢の話しというのは「自分自身の老い」を認めているようで自分自身の中での処理に困ります。


まあ、そんなことはさておき、本来であれば、ワクチンも接種したし今年の夏こそはビアガーデンにでも行きたいねというのが口癖です。

 昨年も3月くらいに今年の夏くらいにはなんとかなっているかな〜と言いながらその夢は完全に潰えてしまい、今年の夏もビアガーデンに行くのは難しそうです。早くコロナ打ち上げをしたいものです。


いつになることやら・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?