マイブーム


今どきマイブームという言葉は古いのでしょうか?

最近の私のマイブームは、自動化です。

仕事や日常生活において、スマホやPCがあふれる中で自動化できることはたくさんあることに最近気づいた次第です。(おそすぎ・・・)

普段何気なくやっているスマホの操作ですが、職場についたら音量をミュートにして家に帰ってきたらミュートを解除するという動作があることに気づきました。 そんなにめんどくさくないので、そのままでも良かったのですが、せっかくなので自動化してみようと思い調べたのです。

 どうやらいくつかそのような自動化ができるアプリがあることがわかりました。その中でIFTTTというアプリがわかりやすそうでしたのでダウンロードしてみました。 

詳しくは、こちらのリンク先に書いてあるので確認してみてください。

自動化してみると思っていた以上に便利です。

あと、ツイートにいいねをするとEvernoteに保存されるという自動化も非常に便利です。それまでは、備忘録としてリツイートしてましたが、「いいね」を押すと自動でそのツイートが保存されるので、後で確認しやすいのです。

ぜひ、お試しください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?