モチベーションを上げる

画像1

 どのようにアプローチしたら人は行動するのか?という目的と、本屋さんで平積みされていて試し読みしたら使えるかもと思い、少し前に購入しました。

 私の仕事としては、少しアレンジしながら使える内容が多く、これまで偶然行ってきたことに対する人の反応が、本を読むことで整理できた気がしています。

 少し前に読んでいて、そうだよな〜と思ったのが、

画像2

 仕事上、各現場にデータフィードバックをしますが、目標に対してどれくらい近づいているかという視点で行っていなかったな〜と思い、今は、目標に対して、あとどれくらいで達成しますよという具体的数値を出すようにしました。なかなかわかりやすいようです。

 行動心理学的な根拠が多くまとめられており、非常にわかりやすいです。

対人でお仕事されている方におすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?