見出し画像

【後悔先に立たず】4年能勢海翔

初めまして、今回ブログを担当させていただく4年の能勢海翔です。
ブログを書くのは初めてなので優しい目で見ていただけると嬉しいです。

4年間の大学生活は、思っていたよりも早くとても濃い時間を過ごすことが出来ました。
楽しかった事はもちろん、辛かったこともありますが今となってはいい思い出です。
ですが、4年間の中で唯一後悔していることは、コロナが流行った時期に、サッカーから長い時間距離を置いてしまったことです。

自分にとってサッカーは人生そのものでした。

感染対策のため部活が止まってしまい、自分の中で思い詰めてしまうことが沢山ありました。今となってはもっとサッカーをしたかった、もっと本気で取り組めばよかったと後悔しています。これから先同じことがないように、人生を本気で生きていきたいと思います。
そんな中また部活に戻ってこれたのは、健志台合宿寮の同期や悩みを聞いてくれた人がいたからです。


4年生になってからも家庭や自分自身の問題が多々ありましたが、相談に乗ってくれたり気にかけてくれた北村、二見、伏見、丸山のこの4人には特に感謝をしています。

残りのサッカー部としての時間は少ないですが、ここまで協力してくれた家族にはもちろん、日体大サッカー部に協力してくださっている多くの方に感謝をして過ごしていきたいと思います。
また、私の信念は好きな事で生きていく事なので、自分の夢が叶うまでは全力で走り続けたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございます。



名前:能勢 海翔 (ノセ カイト)
学年:4年
学部:体育学部体育学科
経歴:エスペランサJY(横浜市立笹下中学校)→三浦学苑高校