見出し画像

【継続】4年 河村慶人


大学4年間で私が学んだことは「継続」です。
「継続」は簡単そうで1番難しいことだと思います。


大学生活を振り返ると苦しい事が多かったと思います。

1年生・2年生の時、カテゴリーはAチームにいましたが、関東リーグにもほとんど出場できず、練習試合で結果を残しても関東リーグには出場できず、毎日悔しい思いをしていました。

でも、練習から「誰よりも走る」「誰よりも闘う」「誰よりも貪欲にゴールに向かう」というのは、常に継続していました。

3年生の時、1年生・2年生の時の継続していたことが認められたのか、途中出場もありましたが関東リーグに全試合出場することができました。
そして、関東C・北信越大学選抜にも選ばれ、第35回デンソーカップにも出場することができました。

そして4年生。
東京ヴェルディと契約し来季からプロサッカー選手として人生を歩むことになりました。

1つの夢が叶い、新しく夢ができました。

それは、

「サッカー通して世界中の人々を笑顔にする」ことです。

これから先も苦しい事が絶対にあると思います。

でも、「継続」することを忘れずに新しい夢を叶えれるよう毎日努力をしていきます。


読んでいただいた皆さん、今自分に力がなくても大丈夫です。
今自分が頑張っていることを継続し続ければ、今よりもさらに力がつき、必ず素晴らしい景色を見る事ができます。

自分の夢を絶対に叶えたければ、努力を継続し続けてください。

素晴らしい景色を見れるようお互い頑張りましょう。

読んでいただきありがとうございました。

名前:河村 慶人 (カワムラ ケイト)
学年:4年
学部:体育学部体育学科
経歴:岩田FC (久宝寺中学校) → 近畿大学附属高校