見出し画像

【自分の一番のスポンサー】4年中田拓登


こんにちは
今回ブログを担当させていただきます。4年、中田拓登です。
初めてのブログで、至らない点が多々あるかと思いますが、最後まで見ていただければ幸いです。



『慈鳥反哺』

小学2年生からサッカーを始めて、ここまでサッカーを続けてこれたのは、確実に母親の存在があったからである。自分の家計は母子家庭で、母親一人で自分と妹2人の世話をしてきたなかで、金銭的にも精神的にも大変なのにも関わらず、自分が大好きなサッカーを尊重し、高い大学費用まで払って自分のやりたいことを全力でサポートしてくれました。なので、大学でサッカーをするにあたって、漠然とするのではなく何か形で恩返ししたいと思い、目標をもって入学しました。その目標は母親に関東リーグやカップ戦で活躍した姿を見せることでした。しかし、理想と現実は違い、なかなか試合に出ることが厳しく、4年生の時は、ほぼ試合に出場する機会がありませんでした。今振り返ると、日を追うごとに目標が薄れ、漠然とサッカーをこなすような毎日だったと思います。結果的に恩を仇で返すようなこととなり、今の自分が本当に不甲斐ないなと改めて感じてます。なので、これからまた人生を歩んでいく中で、違う形の恩返しをしていきたいと思います。


みなさんも、人それぞれサッカーに限らず、夢があって目標があると思います。そして、今の現状や立場に満足いかなかったり、なかなかうまくいかない人もいると思います。自分の大学サッカーも、ほとんどそうでした。だけど、そこで腐らず、努力することで目標にも近づけると思います。自分も次の目標に向かって頑張るので、みなさんも一緒に頑張りましょう!


最後に矢野監督をはじめとするスタッフの方々、温かいご指導、心から感謝しています。この4年間の大学サッカーで学んだことをこれからの自分の人生に活かしていきたいと思います。

#スポンサー募集中

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


名前:中田 拓登 (ナカタ ヒロト)
学年:4年 
学部:体育学部体育学科
経歴:雲仙アルディート(愛野中学校)→国見高校