見出し画像

【プロローグ】4年 ボアンポン賢


矢野監督を始めとしたスタッフの皆さんへ
一学生の生意気にもとれる話を思慮深く聞いて下さりありがとうございました。
連盟とチームとで板挟みとなる学生もいる中、理解あるスタッフに恵まれたおかげで、4年間やり切ることができたと感じています。
最後に、1部昇格という結果で終われることを信じています。
 
 
日体大サッカー部4年生のみんなへ
大学でも競技者としての道を選んだ、みんなのことをリスペクトしています。
トップチーム以外の人とは直接関わる機会がほとんどなかったけど、各カテゴリーでチームを牽引していく姿はとてもかっこよかったです。
この学年・この仲間と一緒に、日体大サッカー部の一員になれて良かったと思います。
 
 
学生スタッフのみんなへ
いつもリーグ戦の運営等、学連に協力をしてくれてありがとう。
みんながいたおかげで、スムーズな運営や準備ができました。
涼太にはエリート審判員としても大変お世話になりました。
特にコロナ禍以降は派遣の回数も多くて大変だったと思います。連盟としても日体大学連としても、とても助かりました。
晴は主務として3年間お疲れ様でした。
持ち前の情熱で矢野監督体制1期生として、あるべき姿を示し続けてくれたと思います。
雅人も副務としてお疲れ様でした。
だんだん丸くなっていく姿に、自分は頑張らなきゃという気持ちにさせられました。
 
 
学連のみんなへ
様々な想いで集まったみんなと出会えたことで、日体大だけでは得られない多くの価値観に触れることができました。
コロナ禍で難しい運営ではあったけど、なんとかここまで来れたのは間違いなくみんなのおかげだと思います。
特に大輔には本当に頭が上がりません。
幹事長として、学生幹事の先頭に立ってくれてありがとう。
不甲斐ない副幹事長でごめん。
ラスト笑顔で終われるよう頑張ろう。
 
 
日体大学連のみんなへ
圭吾と明優は学科もゼミも一緒だから、大学生活でも大変お世話になりました。
性格も価値観も全然違うけど、それが刺激になったし、2人が自分以上に頑張っているからもっとやらなくてはという気持ちにさせられました。
浅見と水上はコロナ禍という難しい時期に学連に加入して、実質今年が本格始動した年なのにも関わらず、先輩たち以上に精力的に活動をしていてとても誇らしいです。
2人がどんな道を選んでいくのかは分からないけど、無理をしすぎず、でも精一杯活動を続けていってください。
日体大学連として、みんなと活動できたことは一生の財産です。
4年3人は残り少ないですが、最後までやり切ろう。
後輩2人は4年が卒業した後の学連をよろしく。
 
 
この4年間、とても多くの人と出会いました。
一つ一つの出会いのおかげで、たくさんの価値を得ることができました。
今後また出会えるかは分からないけれど、もし出会えたとしたら、お互いがどんな人生を歩み、何を想い、そして何処へ向かおうとしているのか語り合いたいです。

気づけば、学生生活も終盤を迎え、来年からは社会人生活が始まります。
今まで受け取ってきた分、皆さんに少しでも価値を提供できるような人間になりたいなと思います。

4年間ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

名前:ボアンポン 賢
学年:4年
学部:スポーツマネジメント学部スポーツマネジメント学科
経歴:旭町中学校 → 松本山雅U-18(松本美須々ヶ丘高校)