見出し画像

【海】4年鈴木駿之助

こんにちは。海賊王になる男鈴木駿之助です。よろしくお願いします。最近ワンピースにハマっています。

私は、大学という大海原に小さな船一つで、航海を始めました。ですが、早々海軍に囲まれてしまい撃ち落されてしまい、流されてしまいました。

そこで、C3という大きな船に助けられました。

そこでは、多くの仲間に助けられ、もう一度やり直せるチャンスをもらうことができたと感じています。それからは、すごく濃い、良い航海ができたと感じています。
すみません、自分でも何言っているかわからないので、真面目に書きます。


 大学4年間、サッカーでうまくいったことは一度もなかったと思います。その中で、私は、どんな環境でも自分の力を発揮する重要さをすごく感じました。とても当たり前なことだと思いますが、とても難しいことでもあると思います。

思い返せば私は、サッカーがうまくいかないことを環境のせいにし、文句を言い続けてきました。そのおかげで、誰よりも独り言を言った自信はあります。4年生になりやっと、環境のせいにしてサッカーをしている自分に気が付きました。これは確実に気付くのが遅かったと後悔しています。今、うまくいかないことを環境のせいにして文句を言っている後輩がいるのならば、早くに気付き、環境を言い訳にせず、今いる環境、立場で自分の力を出してほしいと思います。自分は環境のせいにせず、ベテランと言われながらもできるだけの力を発揮し、サッカーを思いっきり楽しんでいます。


これから社会に出て場所、立場、人、環境はこれからも変化すると思います。社会という大学とは比べ物にならない大きさの海に出航します。環境がどれだけ悪かったとしても自分の力を精一杯出し、夢である海賊王になりたいと考えています。
 もうあと少ない時間を、今いる仲間と楽しく終えることができればとても幸せな4年間であったと言えます。これから一日一日を楽しみたいと思います。
  最後まで読んでいただきありがとうございました。

名前:鈴木 駿之助  (スズキ シュンノスケ)
学年:4年
学部:体育学部体育学科
経歴:横浜F・マリノスジュニアユース(犬蔵中学校)→横浜F・マリノスユース(新栄高校)