見出し画像

【道のり】4年北村龍馬

皆さんこんにちは。
4年の北村龍馬です。気づけばもう4年生で、引退までの時間も短くなってきました。今回僕がブログを担当するということで、これまでの大学の4年間について振り返ってみようかなと思います。


 僕は怪我が多く、実際にプレーできたのは、たぶん2年間くらいだと思います。コロナの影響もあり、2年の時は1年間通してサッカーをすることができませんでした。サッカーをプレーできていないこと、復帰しても以前のように身体が動かないことにイライラしました。去年はCチームで1年間を過ごしました。下から2つ目のカテゴリー。ここで僕は「サッカーを楽しむ」という大切なことを忘れていたことに気付かされました。
ただ一生懸命プレーしてる日々が続いてました。怪我が多くてなにしてんだよ自分って焦ってたんだと思います。そんな時このことに気付き、僕のサッカー人生の中で1番サッカーを楽しんだんじゃないかってくらい楽しんでサッカーをしてました。後輩たちもぜひ「サッカーを楽しむ」ってことを忘れないでいて欲しいです。


 4年間本当に辛い日々が多かったけどここまで突っ走って闘ってこれたのは仲間の存在があったからこそだと改めて感じました。漢って言葉がすごい似合うかっこいい先輩方、俺のことを財布だとしか思ってない後輩たち、そして何より同期の存在が1番大きいと思います。
たくや、りくう、そうた、ぼぶ、かずや、つばさ、丸山。1番多くの時間を共にしたのはお前らだと思います。お前らと出会ってバカみたいなことばっかしてたけどそんな日々が楽しくて楽しくてたまらなかったです。
 そして二見。10年も同じチームでサッカーしてるは普通にやばいです。そんな健太が1年の時から活躍してる姿を見てたぶん俺も頑張ろうって刺激をもらってました。

本当にありがとう。


 改めて自分はたくさんの人に出会い、支えられてサッカーできていたんだなと実感しました。もう引退まで残り1ヶ月ちょっと。少しでも後輩たちにかっこいい姿を見せて引退できるよう頑張りたいと思います。
 そして、プロになっていく同期たちに負けないように社会に出ても頑張っていきたいと思います。


こういうのが苦手で下手くそな文章だったと思うんですけど、読んでいただきありがとうございました。

名前:北村 龍馬 (キタムラ リョウマ)
学年:4年
学部:体育学部体育学科
経歴:浦和レッズジュニアユース(田島中学校)→浦和レッズユース(埼玉県立大宮南高等学校)