見出し画像

【10月23日】4年志田耕太朗



こんにちは。
今回ブログを担当させていただく志田耕太朗です。
長く拙い文章ですが最後まで読んでいただけると幸いです。


今日10月23日は多くの4年生が引退試合を迎えます。
楽しかったこと、悔しかったこと、毎日様々な経験を重ねてきた競技人生に一区切りをつける選手も多いです。

私自身、大学4年間で様々な経験をしました。

大きなワクワク感を持って北海道から上京して日体大に入学しましたが、入学直後は見たことのないパワーやコースで跳んでくるシュートに打ちのめされました。
また、何度かトップチームに加わりチャンスを貰った時もはねのけられて、チャンスを活かすことが出来ませんでした。

上記のように苦しいことの方が多い4年間でした。
しかし、このような経験も部員が多くて競争の激しい日体大に来たからこそできたものだと思うし、日体大に来て本当に良かったなと思います!


また、多くの仲間との出会いにも恵まれました。
Bチームで苦楽を共にしてきた4年生、1年時のトップ寮で一緒に生活した同期、他にも多くの同期達と毎朝6:30に集合して朝練をしてきた日々が本当に楽しかったです。

特に今シーズン一緒にBチームで頑張ったGK長島にはいろんな話を聞かされたり、聞いてもらったり、今シーズンに限らず4年間仲良くしてくれてありがとう!(本人から書くように1カ月前から圧力をかけられました。)

他にも、寮生時代に面倒をみていただいたタイにお住まいの山寺さん、
GKの指導や手術で入院した際には先輩で唯一お見舞いに来ていただいた村田レノンさん、
をはじめとする良くしていただいた先輩の皆さん、
慕っているのか奢ってもらいたいのか分かりませんが、気さくに話しかけてくれたり、家にご飯を食べに来てくれたりした後輩のみんな、
本当にありがとう!

また、3年間Bチームでもトップチームでもいつも指導してくれた牧野くん、4年時に一緒に戦った杉井君やいつも写真を撮ってくれた久河さんをはじめとする学生スタッフのみんな本当にありがとう!

そして、下手な自分を見捨てることなく根気よく指導や、人間性を評価していただいた矢野監督、柳コーチをはじめとするスタッフの皆様本当にありがとうございました!

私は現在教育実習中で札幌にいるため参加できませんが、
引退試合を迎えるB、C、Dチームのみんな!
悔いのないプレー、雰囲気でいままで培ってきた技術やプレーを存分に発揮して頑張ってください。そして必ず勝って笑顔で終わりましょう。



また、今日10月23日は現在実習中の北海高校が全国高校サッカー選手権大会北海道予選の決勝戦を戦います。

選手のみんな、これまで長い年月をかけて積み重ねてきたことを信じて全て出し切ってがんばれ!特に3年生は北海道の大会最終戦、最高な一日にしましょう!

バックアップと応援団のみんな、みんなの力があって選手が試合に集中できる環境が作れています。すごく大変だったと思うけど、最終日みんなで力を合わせて最高のサポートと応援をして選手に力を送ろう!

みんなで勝って国立に行こう!!



10月23日が皆様にとって幸せな一日になりますように。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

名前:志田 耕太朗 (シダ コウタロウ)
学年:4年
学部:体育学部体育学科
経歴:札幌ジュニアFC(札幌市立向陵中学校)→北海高校