見出し画像

《覚悟》2年 小牧明日香

こんにちは。
日体大smg横浜2年の小牧明日香です。
今回のテーマは「20歳までの私」です。
最後まで読んで頂けたら幸いです。

私は、高校から地元を離れサッカーをしてきました。その中で、「覚悟を決める」という事を学びました。高校の頃キャプテン任せられてやっていましたが、最初は覚悟を決めれないままやってきました。
すると、監督から「覚悟がないからチームがうまくいかない」と言われましたが、当時は正直、責任を負いたくないとか自分には無理だというネガティブな気持ちしかありませんでした。しかし、自分の中でどの言動がチームの為になるのかを考えて、嫌な自分と向き合い考えました。そして、覚悟を決めることができてからは、チーム状況が良くなり、少しずつですが自分にも自信を持てるようになりました。

日体大に入学する時も覚悟を決めて入学し、2年目になりました。日体大は、レベルが高く吸収する事がたくさんあります。物事を決める時には覚悟が必要です。辛い事や苦しい事もありますが、何事も覚悟を持って生きている人間は強いと思います。

これまでの経験で「覚悟を決める」ことは自分に自信をくれ、強くしてくれるものだと思いました。残りの2年間も吸収出来るものは自ら吸収して、もっと強い人間になれるよう日々成長できるそんな毎日にしていきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後も日体大SMG横浜の応援をよろしくお願いします!


#20歳までの私

小牧 明日香(こまき あすか)
・2年
・経歴
 柳ヶ浦高校
→日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?