見出し画像

《限界突破》2年 石塚七海

「限界突破」なんだかカッコイイですよね。最近同期と話し合いをした時にたまたま浮かんだ言葉です(笑)なんだかしっくりきて、今年の自分はこれだ!!って思いました。

今回は未来を大きく語ります!!

2021年新体制での練習が始まり、私は早速収穫できたことがあります。それは"サッカーを楽しむこと"です✨
新体制になり、チーム全体で練習をする機会で去年は共にプレーできなかった仲間とプレーをして、たくさんの刺激をもらいました。毎日の練習で新しい発見ばかりでサッカーノートには毎晩書くことだらけ。
私は今サッカーをするには最高の環境にいます。
これをきっかけに、今の私はより深くサッカーと向き合うことができています。それがとても楽しいです✨

そして「限界突破」これは私がサッカーと向き合う時に常に持ち続けなければいけない気持ちだと思っています。私は向上心は人一倍、と自負していました。ただ、この向上心は、ある程度の限界や大まかな未来を予測した上での向上心にすぎませんでした。自分のキャラクターやイメージに自分自身も流されていたような気がします。
今私が立っているところがどこであろうと"今更"ではなく"今から"だと思っています。関カレもインカレもなでしこも出たことがない、ということは、これから出るチャンスを掴むしかない。伸び代だらけなんだ🔥と。
サッカー人生、時間は有限、でも与えられるのはみんな同じ時間、これをどう使うかは自分次第、遅いなんてことはない、そう信じて限界を決めず、やり続けてみたいと思います!

私の学年は人数は少ない中でも多くの選手がなでしこリーグに出場しています。インカレにも出場しています。仲間であり憧れであり誇りであるみんなとサッカーをするのは、刺激が強すぎる。本気で楽しい!!味をしめたもんだから、もう後戻りはできません。

絶対に一緒に試合に出る!みんなでインカレにでる!
てことは、私が追いつくしかないじゃん。
だから2021年、ナミ限界突破してみせるね!
と、この場を借りて伝えておくことにします。

今回サッカーと向き合うきっかけをくれたのは、紛れもなく、誇れる同期、憧れの先輩、頼もしい後輩、監督コーチのおかげです。そんなみんなと笑顔いっぱいの2021年にします!!


相変わらず話したいことだらけで
まとまりのない文になってしまいましたが最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
今後とも、日体大女子サッカー部、日体大fields横浜、u-18、u-15の応援、よろしくお願いいたします!

#2021の私


●プロフィール
   石塚七海 (いしづか なみ)
  ・2年
  ・経歴
    日体大FIELDS横浜 U-15
   →日体大FIELDS横浜 U-18
   →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?