見出し画像

《自分次第》1年 知久奈菜穂

こんにちは。
今回noteを担当する知久奈菜穂です。

2020年も終わり、日体大に入ってから1年が経とうとしています。

2020年は、新型コロナウイルスの影響で何ヶ月かサッカーができなかったものの、私にとって、大きく成長させてくれた年だと思っています。
カンカレやインカレ、そして、なでしこリーグでも 出場時間は短かったですが試合に関わることができてとても良い経験ができました。


しかし、2021年が始まり新シーズンに入りましたがいいスタートが切れたとは全く思っていません。

プレーのことで考えすぎてしまうと全くといっていいほどダメダメで、むしろ良いプレーが出るのかと言われると何も言えません。
なので、私はあまりプレー中は何も考えずにプレーをしています。失敗をしてしまっても早く切り替えるようにしたり、下を向かずにネガティブなことはあまり発さないようにしています。そうすることで、自分自身の中だけでも前向きになれたり、ポジティブにいこうと思えるからです。

ある人から
「良いことを言われても、悪いことを言われても、どんなことが起こっても自分の人生にすべて良い方向に向いている。」と言われました。

2021年はまだ始まったばかりですが、辛いことや苦しいことはこれからたくさんあると思います。でも、それに対して負けず後悔しないようにこれから先どうなっていくのかは自分次第だと思うので一日一日大切にしていこうと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

今後とも、日体大FIELDS横浜、日本体育大学女子サッカー部の応援よろしくお願いします。

#2021の私

●プロフィール
   知久 奈菜穂(ちく ななお)
  ・1年
  ・経歴
    浦和レッズレディースJr.ユース
   →浦和レッズレディースユース
   →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?