見出し画像

《雑草魂》1年 村松凪紗

こんにちは。
今回noteを担当する村松凪紗です。

誰もが「雑草魂」という言葉を一度は耳にしたことがあると思います。
雑草魂とは、高貴な身分ではないからこそ身に付いた力強さで、穏やかなだけの人生では身に付かなかったであろう根性。いかなる状況下でも強く生きようとする雑草のように、諦めず何度でも挑戦する根気強い気持ちを持つことです。
今の私にはこの言葉がピッタリだと思います。


なので“2021の私”の目標は、雑草のように這い上がり、“選手として”大きく成長することです。

私には自慢できるような経歴は何一つありません。そして、私のサッカー人生は決して穏やかな人生ではありませんでした。
ですが私には「インカレに出て恩返しする」という目標を持ち、日体大を選びました。

それだけ難しく大きな目標を掲げているのに、入学してから1度もプレーすることなくまたこうして怪我のことを書いている自分を恥ずかしく思いますが、これだけ長い間サッカーをしていない自分だからこそ今までの経験を糧に雑草のようにヌクヌクと這い上がっていきたいと思います。
そして、今まではみんなのプレーを見て数え切れないほど刺激を受けてきましたが、今年は「なんだよあいつ怪我してたくせにやるじゃん」とか「なぎさってほんとへこたれないなあ」とみんなに思わせられるような選手になりたいです。

私はゼロからのスタートです。
まだスタート地点ににすら立てていませんが、自分をどこまで追い込んでいけるのか、また、この1年間どれだけ“選手として”成長できるのか、簡単な道のりではないとは思うからこそ、これからの自分がとても楽しみです!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからも日体大fields横浜、日体大女子サッカー部の応援よろしくお願いします。

#2021の私

●プロフィール
   村松 凪紗(むらまつ なぎさ)
  ・1年
  ・経歴
    文京学院大学女子中学生
   →文京学院大学女子高等学校
   →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?