見出し画像

《後悔》3年 佐藤舞

みなさんは、後悔をしたことはありますか?
後悔の中には「これからの人生を幸せに生きるためのヒント」が隠れていると私は思う。

毎晩、寝る前に1日を振り返る。

例えば、今日やろうと思っていたことができなかった、もう少し考えておけば良かったと思うことがある。

私は後悔をたくさんするうちに、後悔への考え方が変わった。「次にどう生かすか」を考えて行動することが増えた。やれなかった自分を責めるのではなくこの先どうすれば正解なんだろう、このままでいいのかなと問うようになった。


私生活だけでなくサッカーも一緒である。

後悔をするから上手くなる。

後悔をするから目標ができる。

後悔をするから学べるものがたくさんある。

後悔をうまく活かすことでプレーが上達するヒントを与えてくれる。

精一杯のプレーをしても後悔をすることがある。
それも、サッカーにおけるひとつの経験であると私は考える。




【2021年】


大学生活最後の年。

同期17人とサッカーができる最後の年。

これでサッカーをやめるかもしれない。

将来、何をするかはまだわからない。

今を後悔したくない。

泣いて終わりたくない。笑顔で終わりたい。

少しでも多くの時間ピッチで戦い思いっきりサッカーを楽しみたい。

たくさんの願望を持ちながら毎日の練習を大切にし、まだまだ成長していきたい。



短い文ですが最後まで読んでいただきありがとうございました。


これからも、日本体育大学女子サッカー部・日体大FIELD横浜の応援をよろしくお願いします。

#2021の私

●プロフィール
   佐藤 舞(さとう まい)
  ・3年
  ・経歴
    日本体育大学桜華高校
   →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?