見出し画像

感謝

こんにちは、1年の中山友菜です。        

自分を表現することはあまり得意ではありませんが、自分なりに書いてみたので最後まで読んで頂けたら嬉しいです。

私は兄の影響で幼い時からサッカーをしています。私は小学4年までMFをしていましたが、5年生で出会ったコーチが私の特徴が活きるようにとDFに変更し、その後ずっとDFをしています。伝えたことはありませんが、そこで出会ったコーチにはとても感謝しています。サッカーの本質、楽しさ、小学生にも厳しく、時には優しくしてくれ、改めて思い返すとここまでサッカーを続けているきっかけにもなっています。

今までサッカーを続けてこれた理由はもう一つあります。それは家族の存在です。兄がサッカーを始めるのと同時に父が審判を始め、色々な選手をみてきたからこそ私自身に的確なアドバイスをしてくれます。辛いことがあったら優しい言葉をかけてくれたり、時には厳しい言葉もくれます。ですが、それが本当に的確なものであり、私のプレーにもいきてくるものが沢山あり言葉だけでも学べるものがあります。

こうしてサッカーを続けられているのも、小・中・高で教えてくださった指導者、家族、親戚、今までに出会った仲間の存在、たくさんの支えがあったからこそです。その方々に直接「ありがとう」とは恥ずかしくて伝えられません。特に、家族に対しては本当に伝えられませんが、照れながらも伝えていきたいです。

''私の咲く場所''は「グランド」であって、今まで私に携わってくれた方々が試合を見にきた時に、感謝を伝えられるようにプレーで表現し、今までより成長した姿を魅せれるようにこれからもサッカーに励んでいきます。

長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました。

これからも日体大女子サッカー部、日体大fields横浜の応援よろしくお願いします!

#私の咲く場所

●プロフィール
  中山 友菜(なかやま ゆな)
  ・1年
  ・経歴
ザスパクサツ群馬レディース
   →前橋育英高等学校
   →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?