見出し画像

《至福のひととき》4年 園田祥央

こんにちは、今回5番目を担当します!
4年MF 園田祥央がnoteをお届けしちゃいます😎😎 


わたしの#最後にかける想い ということで、
今日の今日まであ〜何を書こうかな、どうやってみんなを泣かせようかな〜どうしたら笑ってくれるかな〜笑
そんなこんなで最後までどんな風にnoteを書くかを悩みました!
なので拙い文章ですが…
最後まで読んでいただけるととても嬉しいです☺️


ではでは早速ですが…お付き合いください!!!
どうぞ☺︎☺︎

"長いようで短かった4年間"



この4年間を振り返ると、笑い転けるぐらい楽しい思い出もありましたが、正直辛いことの方が多かったです。
1年生の時は怪我も多く、あまりサッカーしてた記憶がありません。2年生では何をやっても上手くいかず、しんさんに刃向かったり(本当にあの時はすみませんでした笑)、試合でも悔しさばかりが残ったりとサッカーが楽しくなかったことの方が多かったです。3年生の時は入学して以来、何をしても1番サッカーが楽しいと思ってた時期でした!!自分でも言うのもおかしいですが、本当に調子が上がってました笑笑
このまま頑張れば、もしかしたらインカレのチャンスもと思った矢先に…不幸なことに膝の怪我をしてしまい約1年間を無駄にしました。
言葉にできないぐらい、沢山の感情を味わいました。
それほど、私にとっての3年間は濃すぎ!と思うぐらい、濃い思い出ばかりでした。


そしてやっと迎えた4年生。
様々なイベントが終わる毎に、『卒業』という2文字が私の中で大きくなっていました。
気づいたらもう、『最後のインカレ』
私にとっては小さい頃から始めたサッカー。
約16年間のサッカー人生、選手として迎える
『最後の大会』になります。
本当なら自分がピッチに立ってサッカーがしたかった。
4年生全員とピッチに立ってサッカーがしたかった。
長い間、常にサポートしてくれてサッカーをさせてくれてた両親、家族にもサッカーしてる姿を見せたかった。
そんな想いばかりで、正直辛かったし悔しかったです。


でもこればかりは仕方のないことです。
沢山の人の支えがあり復帰は出来ましたが、これまでの私の実力不足だったということです。
そりゃ〜心残りはありますが、後悔はしてません。
むしろ、選ばれたメンバー(特に4年生)には是非!!!大舞台で輝いてほしい🤩🤩日本一という最高の景色を一緒に見たい、見せてほしい😤😤
その為なら、私ができる最大限のことをしたい。
最後まで日体の一員として支え続けたい。
🔥🔥一緒に闘いたい🔥🔥
ピッチ上じゃなくても輝く場所はある。
そんな熱き魂を持ち、誰よりもインカレに挑みたいと思ってます!!
後輩のみんな!!!!!
あと少しの期間、インカレまで力を貸してください。
4年生だけの力では日本一にはなれません。
後輩も含めて、必ず日体大女子サッカー部全員の力が必要です。必ずです!!お願いします🙋‍♀️🙋‍♀️





そして…直接伝えるのは恥ずかしいので、
この場を借りてみんなに伝えたいことがあります。
【同期のみんな】
わたしはみんなのおかげで、最高のサッカー人生を楽しく終えられそうです☺️☺️
いつも私のわがままに付き合ってくれて、常に隣で笑ったり泣いたり怒ったりしてくれてありがとう。
どんな時もそばにいてくれてありがとう。
いつもみんなに支えられてきた道のりばかりでした。
なので、次は私が誰かを支え守れるようになります。
皆さんの期待通り、強い大人になります。

またこんな言葉があります。
"みんなの心が迷ったとき、帰る場所は必ずある"
その場所はあなたたち同期です。
私にとってみんなと過ごした4年間は、大切で忘れることのできない最高の宝物です。
最高で素敵な時間をありがとう!!
そして最後まで全員で突っ走ろう💨💨💨
みんなで笑顔で終わろう😆😆😆





長くなってしまい、すみません🙇‍♀️笑
もう少しだけお付き合いください!!


最後の最後に"感謝"を伝えたい人がいます。
それは家族です。誰よりも近くで支えてくれて応援してくれた家族には、感謝してもしきれません。
本当にありがとう。
遠くまで応援に来てくれたり、朝早くから会場まで送ってくれたり、怪我も多く沢山迷惑かけてきました。
私の約16年間のサッカー人生には決して欠かすことのできない存在でした。
好きなように思う存分、サッカーをさせてくれた家族の優しさに支えられたからこそ、最後までサッカーを続けることができました。
だからこそ、最高の舞台でサッカーする姿を見せれなかったことがとても申し訳ない気持ちでいっぱいです。
恩返しになるかはわかりません。
しかし、ここまでさせてくれたサッカーを最後の最後まで思う存分楽しみます🙋‍♀️笑って終わります😁😁




話がまとまらず、長々となってしまいましたが…
最後まで読んでいただきありがとうございます!!


皆さんも一緒に闘ってください。力を貸してください。
そして、是非!!!皆さんも熱き魂で日体大女子サッカー部の応援をよろしくお願い致します📣
皆さんで最高の景色を見ましょう!!!!

#最後にかける想い

●プロフィール
 園田 祥央(そのだ しょう)
 ・4年
 ・経歴
  ジェフユナイテッド市原・千葉レディースU-15
 →暁星国際高等学校
 →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?