見出し画像

《私の好きな場所》3年 中山友菜

こんにちは!
今回noteを担当する、3年の中山友菜です。

テーマは「私の好きな○○」ということで、私の好きな"東京ディズニーリゾート"について話したいと思います。

  私はテーマにした通りディズニーが大好きです!ただパークが好きなだけではなく、音楽であったり、映画の世界を体現してくれるところなど様々なところが大好きです!

  私は物心ついた時から親がディズニーに連れて行ってくれて、ディズニー以外の遊園地などに行くと「乗るものがない」と言ってすぐに帰ってしまうことが多かったそうです。笑
親からどこに行きたい?と聞かれると必ずディズニーと答えていました。
幼い頃はただパークに入り、アトラクションにたくさん乗って、グリーティングをするのが大好きでしたが、今は、パークに入らなくても楽しめる浦安(舞浜)が大好きです。

  私は落ち込んだ時、上手く行かないとき、心がモヤモヤ、イライラしている時、自分の心が落ち着いて、元気が欲しい時にパークに行き、フラストレーションやストレスを爆発させることもあります。
 ですが、毎回パークに行けるわけではないので、そんな時はディズニーの音楽や動画、映画をみます。これらは私に元気を与えてくれて、頑張る源の1つです。

  そんなディズニーからたくさんのことを学んでいます。それは人の感情を豊かにしてくれるということです。パークに行けば笑顔になれ、こども心をくすぐられる。音楽を聴けばテンションがあがり、元気がでてくる。映画をみれば笑いや感動を与えてくれる。

  ディズニーのパワーは計り知れないですし、驚かされることばっかりで、知れば知るほど面白いです。
私はまだまだ知らないことが多いので好奇心のままに学んでいきたいです!

  ディズニーの魅力や伝えたいことはまだまだありますが長くなってしまうのでやめときます。今回は私の好きなもののひとつを話しました。

拙い文章でしたが最後まで読んで頂きありがとうございました。
今後とも日体大SMG横浜、日体大女子サッカー部の応援を宜しくお願いします!

#私の好きな〇〇

●プロフィール
    中山 友菜(ナカヤマ ユナ)
   ・3年
   ・経歴
      →ザスパクサツ群馬Uー15 レディース
      →前橋育英高等学校
      →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?