見出し画像

《弱さと向き合う》3年毛利美佑

こんにちは。
日本体育大学の毛利美佑です。

長くなるかもしれませんが是非最後まで読んでみてください!


突然ですが、
私は去年試合に出れない時期が続いた時がありました。

"どうせ頑張っても自分はメンバーに選んでもらえない"

と現実から目を逸らして自分が傷つかないようにばかりしていました。
本当はとても悔しかったのに"試合に出れなくてもいい"と強がって他人に弱い部分を見せたくない、気づかれたくないと思っていました。
そんな状態だから練習にも身が入らず、もちろんメンバーに選ばれることもありませんでした。そして周りの人からの目も怖かったです。
本気になることでどう思われるかな?と不安でした。
頑張りたくても頑張れない自分が嫌でした。
弱い自分に負けている自分が恥ずかしかったです。



少し話はそれますが、、
皆さんこんな言葉を聞いたことはありますか?
他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる。

他人は自分を変えてはくれないのです。
変わるきっかけを与えてくれるだけでそのきっかけから自分を変えられるのは自分だけです。



少しでも強く少しでも成長できるように自分の弱さと向き合っていきたいです。
ピッチに立って一緒に試合に出たい人がたくさんいます。信念を貫き、ブレずに頑張ります。


拙くまとまりのない文章でしたが読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️


最後に、
がむしゃらさを忘れず自分らしく今年もがんばります!!☺︎


今年も日体大fields横浜、日体大女子サッカー部の応援よろしくお願いします!

#2021の私

●プロフィール
   毛利 美佑(もうり みゆう)
  ・2年
  ・経歴
    平野AFC
   →アイナック神戸u15
   →アイナック神戸レオンチーナ
   →日本体育大学


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?