見出し画像

《同期の存在》3年 金平莉紗

みなさんにとって家族や大切な人などの他に欠かせない存在の人はいますか。

私にはいます。それは大好きな同期たちです。

私たちの学年は現在17人だが元々18人でした。デフフットサルW杯・パラリンピック優勝の夢を叶えるための別の道へ1人進みました。

私たちは何度も揉めました。泣きながら自分の気持ちを伝え、なぜわかってくれないのだろうとたくさん考え、なぜこんな考えをするんだろうと、たくさん相手のことも考えて、何度も何度も泣きながらたくさん話し合いをしました。それでも周りの人からは上辺だけの関係と言われ、否定できない自分がいてとても悔しかったです。でも今は胸を張って違うと言えます。
一人一人が正面からぶつかり合ったからこそ、自分の意見をしっかり伝え合うことができ、互いを理解し尊重し合うことができるからです。

昨年、新型コロナウイルスの影響で約3ヶ月サッカーができない期間にzoomで学年ミーティングという名の近況報告会を何度か行いました。チームのこと、この学年の方向性、他愛のない話など様々なことを話しました。なぜかみんなの顔を見ると安心でき、気づいたらみんなの存在が私の中でとても大きなものになっていました。

この同期に出会えて一緒にサッカーができて幸せです。1番負けたくないライバルでもあり最高な同期たちです。

私はそんな同期が大好きです。

こんなに好きなのは私だけではないはずです。絶対みんなも好きでいてくれていると私は信じています。

動物園のようにうるさく騒ぎ始めると中々静かにはならない私たちですが、サッカーになればとても熱くとても頼もしい人たちです。心の奥に秘めてる情熱を持ってる人・目に見てわかる情熱を持ってる人。17人全員がめちゃくちゃ熱い情熱を持ってピッチに立って闘うので2021シーズンは特に私たち17人に注目して欲しいです!

今年こそ日体大が笑って終わるためには下級生の力も間違いなく必要不可欠です。

2021年ラストシーズン。
新しいことが多くある今年は大変なシーズンになるとは思いますが、全員で最高なチームを創り上げます。今年こそ日体大女子サッカー部員全員が心の底から笑って終わります!!

拙い文章となりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

今年も日体大FIELDS横浜・日本体育大学女子サッカー部の応援よろしくお願いします!

#2021の私

●プロフィール
  金平 莉紗(かねひら りさ)
 ・3年
 ・経歴
   岡山湯郷Belle U-15
   →日ノ本学園高等学校
   →日本体育大学
      
    U-16日本代表

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?