見出し画像

《最後の一年》3年 加藤ゆあ

ついに最終学年になってしまいました。

1ポジで影を潜めながら、過ごした日々。
2ポジで常に21:00の電気が消えてから帰る日々。
3ポジなんてものはなくなり、スタンドで練習の準備をする日々。
(〜ポジというのは学年ごとの荷物置き場です)

日体大に入ってから本当にいろんなことがありました。

たまにふと写真フォルダを見返すと、こんなこともあったな〜とか馬鹿だななにやってんだろとか
いろいろ感傷に浸ってしまいます。笑
あの騒がしい動物園みたいな同期達ともあと1年しか一緒にサッカーしたり遊んだりできないのかと考えると少し寂しい気もします。
直接は絶対言いませんけどね。笑


さあ今年はどういう年にしようと考えたとき、
1番に浮かんだことは“試合に出る”ことでした。

この3年間、試合に絡んではいるものの、出る機会が少なかったり、スタンドで泣きながら応援したりと悔しい思いを幾度となくしてきました。

今年は、多く試合に出場し、チームに必ず必要とされ試合を勝たせることができる選手になっていきたいと思います。

それはチーム全員が思っていることだと思うし、そう思っていてほしいなと思います。

なので簡単にはいかないと思いますが、
3年間日体大でやってきた努力とプライドと自信を懸けて頑張っていきたいなと思っています。

チームとしては、
インカレ王座奪還を目指し、
なでしこリーグでは、1部優勝目指して
大学最後の年を有終の美で飾ることができるよう

新しく入ってきた新入生も含めて
日頃の練習から切磋琢磨し合い、
また一から積み上げていきたいと思います。

短く拙い文章ですが、読んでいただきありがとうございました!

これからも日体大女子サッカー部と日体大fieldsの応援よろしくお願いします!

次は金平莉紗です。
ぜひぜひ読んであげてください。
“絶対”面白いので後悔はさせないと思います。

#2021の私

●プロフィール
  加藤 ゆあ(かとう ゆあ)
 ・3年
 ・経歴
   FCみやぎ
   →常盤木学園高等学校
   →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?