見出し画像

《新たな自分に出会う》1年 大森みさき

こんにちは。
今回担当する大森みさきです。


誰かのためになれた時、誰かの支えになれた時、私は幸せを感じます。また、自分の大切な人が幸せな時、なぜか自分も幸せな気持ちになります。それはなぜなのか自分でも良くわかってないけど、大切な人の嬉しいことは自分も嬉しいってなってしまうのです!

それは、サッカーの時も同じです。ただ、サッカーにおいてのこの感情は、自分がわからなくなってしまう一方でした。それは、嬉しいと感じるのはだいたい自分自身の結果ではなく、自分ではない誰かの結果や出来事が多く、気が付けば自分の結果や感情に背を向けてしまい、自分を見失ってしまうことがあったからです。
私は、その大切な人の嬉しい結果や出来事が起こった時、嬉しいと同時に持つ悔しい感情に自分から背を向け、その現状を認めるだけでした。これを繰り返しになってしまい、現状は変わらないまま、ただただ自分を見失い、前に進めないことを実感しました。

そんな時、ある人が
「見失った自分は探しに行かず、新しい自分に会いに行く」
と伝えてくれました。この言葉を聞いて、今までの自分ではなく、新しい自分を見つけに行こうとすれば、他の人からどん底に見える状況でも、新しい自分になるための材料になるのかなと思うようになりました。


これから先、どんなことが起こるのかわかりません。だけど、どんなことを起こすかは自分次第だと思うので、常に新しい自分を見つけ続けるために、サッカーを楽しみ、大切な人たちとピッチの上で一緒に戦えるように頑張ります。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
これからも日体大fields横浜、日体大女子サッカー部の応援をよろしくお願いします。

#2021の私


●プロフィール
   大森みさき (おおもり みさき)
  ・1年
  ・経歴
    ちふれASエルフェン 埼玉マリU15
   →ちふれASエルフェン 埼玉マリ
   →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?