見出し画像

私の在り方

こんにちは。
2年の髙橋恵美理です。
今回は私の咲く場所というテーマについて書きたいと思います。言葉にしたりするのが得意ではないですが、最後まで読んでくれたら嬉しいです🙇‍♀️

私は、小学校1年生の頃からサッカーを始めました。始めた頃は、サッカーはそれほど好きではありませんでした。しかし、気づけば大学生になり今でもボールを追いかけています。

ここまで続けてこれたのには2つ理由があります。

1つ目はサッカーの楽しさを知れたことです。
仲間と汗を流して練習を頑張って、苦しい試合をみんなで勝ちきったりしたとき達成感や喜びを感じます。このように、サッカーの楽しさを知り、サッカーを心から楽しいと思うことができたからここまで続けることができたと思っています。

すごく自己中心的に聞こえますが、私は私のためにサッカーを楽しんでやりたいと思います。もちろん、楽しい時ばかりではありません。苦しいことの方が多かったかもしれません。笑練習に行きたくないと思ったこともありました。
だけど、試合に勝ったら何倍も嬉しいし、仲間と一緒に喜び会えるのが最高です。
私はこの人生でほとんどサッカーしかしてこなかったので、サッカーは私の人生の一部です。そんなサッカーを楽しまなかったら今の自分は無かったと思います。なので私は私のためにサッカーを楽しみたいと思っています。

もう1つの理由は、一緒に戦ってきた仲間、同期、厳しも優しく教えてくださった先輩方、監督スタッフの方々、チームを応援してくださっているサポーターのみなさん、近くで支えてくれた家族、他にもたくさんの人たちの支えがあったからです。辛いとき仲間が支えてくれたから、励ましてくれたから続けてこれました。
支えてくれるたくさんの方たちがいて私は幸せです。
その支えてくれた人たち、周りの人たちのために闘いたいと思っています。

そして、これからの目標はインカレ連覇です。インカレ連覇するためにまだまだやること、課題がたくさんあります。今までお世話になった先輩方、スタッフの方々に恩返しができるよう、チームに貢献できるように頑張りたいです。

自分のためにサッカーを楽しみ、誰かのために闘う。それが私の咲く場所です。

最後まで読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️これからも日体大fields横浜、日本体育大学女子サッカー部の応援よろしくお願いします。

#私の咲く場所

●プロフィール
   髙橋 恵美理 (たかはし えみり)
    ・2年
    ・経歴
      浦和レッズレディースジュニアユース
     →浦和レッズレディースユース
      
      U-17日本代表

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?