支えてくれる人
こんにちは。
日本体育大学3年の鷲澤未来です。
今回は、『私の咲く場所』について、書いていきたいと思います。
まず、私の名前を初めてみた方も少なくないと思います。大学に入って3年目になりますが、なでしこリーグやインカレのピッチに立ったことも、登録されたこともまだ一度もありません。そんな私ですが、今年に入り、「運営統括」というチームにとって役に立てる役職に就かせてもらうことになりました。
「統括、やってみよう」そう声をかけてくださったのは、キャプテンの千秋さんでした。
最初は、「統括ってなに?」「なんで私が?」「自分にこなせるわけがないでしょ」そんなネガティブなことばかり考えていました。しかし、色々な人と話していくうちに、「やってみよう」「絶対に自分のプラスになる」そう思えるようになりました。
そこでまず、Yahooで「統括 意味」と検索することから始めました。笑
今でも、統括という存在の在り方の正解はわかりませんが、日体大にいる歴だけは人一倍長いので、それも活かしてサポーターの皆様に楽しんでいただけるチーム作りをしていくことを心がけて取り組んでいます。
昔から、人のために何かをすることや、リーダーや委員長など人の上に立って動くことが好きでしたが、人に指示を出すのが下手くそ、人に頼み事をするのが下手くそ、という上に立つ人間として重要なポイントが欠如しているといつも思っていました。笑
しかし、今は、周りにいる人たちが、少しずつそんな自分を変えてくれていると感じます。
どんなときも支えてくれる家族、ピンチな時は助けてくださる先輩方、何か自分にできることはないかと考えてくれる後輩たち、経験や知識から的確な指示をくださる周りの大人の方々、そしてたくさん話をして、だめなことはだめとはっきり言ってくれる同期たち。そんな人たちが私の周りには溢れています。
綺麗事のように思われるかもしれませんが、本当に、そんな人たちの温かさに毎日助けられて、私の存在や統括というポジションは成り立っています。
まだやれることはたくさんあるし、可能性は無限大です。これから先も自分なりに、周りの人に支えられながら、もっと軸のしっかりした頼りがいのある人間へと成長していきたいと思います。
今回、サッカーについて一度も触れていませんが、選手としてのポジションも諦めているわけではありません。全く。
私は、負けず嫌いで、欲張りで、諦めが悪いです。
大学生活も残り1年半となりましたが、全力でサッカーを楽しみつつ、統括としても、『私の咲く場所』を確立していきたいと思います。
長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。今シーズンも日体大FIELDS横浜、日本体育大学女子サッカー部の応援をよろしくお願いします
●プロフィール
鷲澤 未来 (わしざわ みく)
・3年
・経歴
日体大FIELDS横浜U-18
→日本体育大学
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?