見出し画像

《未来の私へ》1年 松本歩音

こんにちは!
今回noteを担当させて頂く、松本歩音です。

今の率直な気持ちを書きました。
そのため、バライティー性はゼロなので面白みはありませんが、最後まで読んでいただけると幸いです。


#2021年の私
私は、始動すると共に立てた目標があります。
その頃の私は、正直心のどこかで少し謎の余裕があり、去年の経験を生かして開幕からばんばん試合に絡んでる自分を想像していました。

しかし、始動し開幕に向けて毎日取り組んでいく中で、現実はそう甘くはありませんでした。
コンディションとしては、悪くはないが人より勝るなにかがあるかと言われればありません。そんな自分に、現状に毎日悔しくてたまりません。

それでも、頑張ろうと思えるのはある言葉が常に頭にあるからです。

それは‘‘まだ自分の番じゃないだけ’’この言葉は私の3個下のスーパーガールが何気なく口にしていた言葉です。

彼女は、当時中学校2年生でした。彼女の同期の子が上で活躍している中、弱音や愚痴を吐くのではなく、淡々と自分と向き合って練習している姿に感激しました。「中2のガキがなんでこんな考え方できるんや。すごいなぁ。」と思わず口に出てました。
その後、そんな彼女は、みるみる成長していきどんどん上へと行きました。

それから、上手くいかなくて伸び悩む時があっても、自分的には良いと思って早く使ってくれ!と思う時があっても、その言葉でまだやれる事はあると頑張ることができました。
使われない事には必ず意味があり、原因は自分にある。そう考えられるようになりました。

また、最近ある人と話をする中で、さらに自分と向き合うことの大切さを改めて重く実感しました。


だから今は、自分と向き合う時間を大事にする。
そして、この状況を楽しみ、虎視眈々とチャンスが来るまで腐らず耐え続け、与えられた場所でベストを尽くす。

達成すべき目標があるから。
みんなと叶えたい夢があるから。

結果やプレーに一喜一憂せず常に100%の力を発揮できるよう努めていきます。


今年1年はもちろん、1年後2年後のチームが楽しみで仕方ありません!
華々しく輝く自分を想い描きながら、踠き苦しむ中で成長を遂げていきたいと思います。


拙い文章でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

今後も応援して頂けるよう精進していきますので、日体大fields横浜、日本体育大学女子サッカー部をよろしくお願いします!

#2021の私  

●プロフィール
   松本 歩音(まつもと ほの)
  ・1年
  ・経歴
    セレッソ大阪堺ガールズ
   →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?