見出し画像

《決意》3年千葉 菜々美

2021シーズンがスタートし、同時に私自身のサッカー人生最後の年がスタートしました。
実感は全くありませんが、来年の今頃はもう日体にはいないと考えると、少し寂しく感じます。

今までの大学3年間は、県リーグやカンカレなどの試合に出場する機会をもらいましたが、思うような結果が出せませんでした。
また、入学当時から立てている
「インカレで優勝に貢献する」
という目標はまだ叶えることができていません。
去年は初めてインカレのメンバーに入ることができましたが、1度もベンチに入ることができませんでした。悔しい思いや、活躍を楽しみにしてくれている両親に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私は自分の気持ちを表現することが苦手です。
これは選手にとって致命的かもしれませんが、 本当に苦手です。でも、今年は最高学年であり、自分自身のサッカー人生最後の年であるため、絶対に後悔は残したくありません。だからこそ苦手であっても自分なりのペースで進歩していけたらいいなと思います。


今年は最後の年。
どんな状況でもサッカーで目標を達成し、両親に恩返しができるよう、自分の決意を表現していきたいです。

大好きなチームメイトと一緒に後悔のない1年にしていきたいです。


拙い文章ではありましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後とも日本体育大学女子サッカー部、日体大FIELDS横浜の応援をよろしくお願いします!

#2021の私

●プロフィール
   千葉 菜々美(ちば ななみ)
  ・3年
  ・経歴
     JFAアカデミー福島
    →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?