見出し画像

《自分の殻を破る》1年齋藤智恵

こんにちは。
今回noteを担当する齋藤智恵です。

2020年は自分自身の情けなさに気づいた一年でした。

みなさんは目標を立てる時大きな目標を立てますか?それとも目の前にある小さな目標を立てて一つずつ達成していきますか?

私は大きな目標までの道のりの中にある小さな目標を立てコツコツ達成していきたい人です。

2020年ではサッカー部に入部した途端にコロナで部活動が長い間サッカーができなくなり、その中でもやるべき事があるはずなのに、目標が明確に立てられずに日々を過ごしてしまいました。

そして練習が始まった時には、みんなに追いつく事に精一杯になり自分のプレーが思うように出来なかったり、また大事な時に怪我をしてしまったりなど、あの時こうしとけば良かったと後悔しました。

2021年では、「自分の殻を破る」を大きな目標にし日々の練習、私生活を過ごしていきたいと思います。練習では、毎日何をするべきなのか常に自分と向き合い、苦手な事から逃げずに闘って行きたいと思います。私生活では、自分の身体と向き合い万全な状態で毎回の練習に取り組み、昨日の自分を越せるよう常に後悔のない日々を過ごしたいと思います。

今の目標は「自分の殻を破る」ですがそれは通過点に過ぎません。それは自分自身がどれだけ高いレベルを求めるかで、その先にまた新しい課題や目指すものが出てくるか別れると思います。それなので私は、常に上をみて高いレベルを求めて頑張っていきたいです。

最後まで文章を読んでいただきありがとうございます。

これからも日体大fields横浜、日体大女子サッカー部の応援をよろしくお願いします。

#2021の私

●プロフィール
   齋藤 智恵(さいとう ともえ)
  ・1年
  ・経歴
    横須賀シーガルズMEG
   →聖和学園
   →日本体育大学

    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?