見出し画像

《最初で最後》3年多崎美玖

こんにちは。
3年の多﨑美玖です。
とにかく自分の思いを書き出しました。
拙い文章ですが、最後まで読んで頂けたら幸いです。


日体大女子サッカー部に入部したことは私の人生において大きな影響を与えたと確信しています。

私の運全てを使ってしまったんじゃないかと思うほど、先輩や同期、後輩、スタッフの皆さんに恵まれ、週一のオフでさえ惜しいくらいでした。

本当に入部して良かったと思う毎日です。



昨年、そんな仲間達と3連覇を目指してきた私たちは、目前でその目標を絶たれました。

ものすごく悔しかったです。鳴り響いたホイッスル。頭の中に残響する相手チームの歓声。コロナの影響で声が出せないからピッチ上の仲間に励ましの声すらかけられない。私自身も仲間にも絶対もう二度とこんな思いはしたくないし、させたくないと私の人生の中で初めて心の底から思いました。

試合が終わってからの仲間の掠れた涙声や泣いて腫れた目は頭から離れません。だからあえて皆んなの写真を撮りました。いつ見てもその時の感情が思い出せるように。
そして同時に、仲間の力に少しでもなれなかった自分の情けなさを忘れないように。

もっと成長しなきゃいけない。もっと上を目指さなきゃ、日本一にはなれない、改めて思い知らされました。

今年はもうやり直しがききません。
だからこそ後悔したくないし、最高な形で終わりたい。大好きな同期と笑顔で引退したい。後輩にも申し訳ない気持ちにさせたくない。

日体大はサッカーの天才が集まったチームではありません。努力の天才が集まったチームです。そんな中に属せていることを誇りに思います。

まだまだ私たちは伸びしろだらけです。
いくらでも成長します。
そんな私たちの成長具合をここから一年かけて見守っていて欲しいです。皆さんの何気ない一言が私たちの原動力になっています。

今年は王座を奪還して、ブループライドを守ってみせます。後悔させません。これまで以上のものを皆さんに還元します。皆さんが胸を張って日体大を応援していると言えるように、精一杯努力します。だから、最後まで応援して欲しいです。

今シーズンは昨年逃した日本一を日体大女子サッカー部のみんなでもう一度獲りにいきたいと思います。

皆さんが応援したいと思えるほど、私たちも努力します。

(本当に書きたいことを順序関係なく書いて読みづらくて申し訳ありません。笑)


また、いつも日体大女子サッカー部、日体大FIELDS横浜を応援してくださる皆さん、本当にいつもありがとうございます。

これからも応援していただけるように、愛されるチーム作りに尽力しますので、温かく見守ってくださったら嬉しいです。

#2021の私

●プロフィール
   多崎 美玖(たさき みく)
  ・3年
  ・経歴
    鹿島LSC
   →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?